
EDIT

web拍手 by FC2

『ガンダム Gのレコンギスタ』第一話・第二話 感想 ~ひょっとしてギャグなのか?~

EDIT

はじめに


「ガールフレンドのいない連中のことも考えてやれ」
~童貞について、教官殿
教官殿
彼女のいない男子にチアガールのケツを追っかけさせる教官。類まれなるいい上官だ。

原作・総監督・脚本・絵コンテ:富野由悠季

よっ! 待ってました!
久しぶりの富野由悠季監督のガンダム。待ち遠しかった~。
富野由悠季監督のアニメで見てきた作品を上げると、
『無敵超人ザンボット3』、『機動戦士ガンダム』、『伝説巨神イデオン』、
『機動戦士Ζガンダム』、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』、『機動戦士ガンダムF91』、
『ブレンパワード』、『∀ガンダム』、『OVERMANキングゲイナー』。
けっこう富野由悠季監督は好きです。いえ、大好きです。
だからすっごい期待していました。
そしていざ、レコンギスタを視聴した結果!

おもしろい! けど……?
web拍手 by FC2

劇場版『gdgd妖精s』 9月27日(土)公開予定

EDIT

劇場版gdgd妖精s!?
30b75d3d2cea79008e6b4332e22b95be.jpg

どういうことなの……?


えっ? マジで?
なんかの冗談じゃないの? 違うの?
ほぉー……本当に劇場でやるんだ……。

このアニメを劇場で……? 嫌な予感しかしない。
でもお金を投げ捨てる覚悟で行くのも悪くないかもしれない。
もしかしたら、もしかしたら超おもしろいかもしんないじゃない!

でも公開初日に劇場に行って客席ガランガランとかイヤだな……。
そんな未来が見えるような気がする。
だったら俺がその客席を一席だけでも埋めるしかないじゃない!

そんなわけで、公開されたら行こうと思います。たぶん。
ああ、いったいどうなるんだろ……。

それではこれにて。
さいなら~。


byすなぎも
web拍手 by FC2

『アルドノア・ゼロ』 第1話・火星のプリンセス ~ストーリーをわかりやすく解説~

EDIT

ストーリー原案・虚淵玄

い、嫌な予感がする……! 人がたくさん死んじゃいそうな気がする……!
でも大丈夫だよね!? ガルガンティアで白淵になってたから
(白淵っつっても結構人死んでるし敵がアレだったりとそうとう陰惨ではあったが)
今回も白い虚淵なハズだよね!? ねっ!!?
アルドノア・ゼロ
お姉さんキャラの中では類まれなるほどのかわいさをもつ主人公の姉上。頼む……この人だけは殺さないでくれ!

……さて話は変わって。
この『アルドノア・ゼロ』、話がとっても複雑だ。
なので感想を交えつつ解説もしていきながら記事を書いていこうと思う。

ちなみに作品内の時代背景はコチラに書いておいた。
作品内の時代背景を知っとくと『アルドノア・ゼロ』もわかりやすい作品になるだろう。
web拍手 by FC2

『アルドノア・ゼロ』をわかりやすく見るためのストーリー解説 ~第一話を見る前に知っておいてほしい『アルドノア・ゼロ』の作品内時代背景~

EDIT

ロボットアニメはストーリーがめちゃくちゃややこしいものが多い。
『アルドノア・ゼロ』もご多忙にもれず難解なストーリーっぽい。

それなのにだ!

公式HPにはキャラクターの詳しい事柄、作品内時代背景の説明、
作品の概要が足りない。足りなさすぎる! 
というか見づらいし使いづらいんだよこの公式HP

案の定『アルドノア・ゼロ』の第一話はなんの情報もなしに見るとわかりずらい。
だから『アルドノア・ゼロ』に対する理解を深めるために解説を作ってみた。
第1話の舞台は2014年だが、そこに至るまでにいったい何があったのかを説明しよう。
アルドノア・ゼロ
web拍手 by FC2

『毎度!浦安鉄筋家族』 1発目・アドベンチャーファミリー/行徳を超えて 感想

EDIT

DD北斗の拳っぽいノリ。
途中に入ってくるナレーションがすごいDD北斗の拳。
あとすんごいぬるぬる動くよ。

えっ? おもしろいかどうかって?
……まぁ、ね。
おもしろさは人それぞれだかんね! うん!
……あっ、そうだ! エンドカードがかわいかった! ……それだけです。
でゲソ


それではこれにて。
さいなら~。


byすなぎも
web拍手 by FC2


