【アビスコード02真覇級】ロレッタでラヒルメ討伐の旅

EDIT

ラヒルメ 真覇級

ウラガーンに続いてラヒルメも同じようなデッキで3枚抜きクリア。
これも昨年やったんですが記事にはしてませんでした。

ウラガーンと違って、フラクタルではなく綾波を起用しています。ボス戦での攻撃に耐え切るには綾波の軽減ASがないときつかったので。加えて助っ人の水属性HP400up以上がないと誰かが落ちてしまうので地味に苦労しました。



ラヒルメ 真覇級

エクセレント1回逃してしまいました。今思えば何でもない理系の問題でしたが、最近妙にクイズで悩むときが多いです。

そんなわけでクイズについての話ですが、ウィズやってるからクイズが好きかといえばそうでもないんですね。嫌いでもないけど大きい声で好きとは言えません。じゃあなんでこのゲームやってんのか言われると、考えても多分自信ある答えは出てこないので考えるのをやめました。まあ趣味ってそういうもんでしょう(完)
web拍手 by FC2

【アビスコード01真覇級】ロレッタでウラガーン討伐の旅

EDIT

ウラガーン真覇級

昨年も同じようなことをやっていました(その時の記事は→こちら

新難易度が追加されたアビスコードの中でも、ウラガーンは耐久戦が簡単そうだったので挑戦。手順としては、ひたすらクイズを解くだけなので簡単です。あの頃と比べてロレッタが強化されたことや結晶の有無もあって比較的ラクに攻略できました。



ウラガーン真覇級

昔からこれが欲しいと懇願していたのがパネル変換のロレッタでした。
ロレッタを使ってて一番悔しいことがパネル事故率の異様な高さだったんですね。今は魔道杯のロレッタが3色変換だし、全体的にパネブも増えて結晶もあるのでパネルの心配はなくなりました。これはとても嬉しいです。

ちなみにL進化した通常ロレッタですが、アタッカー兼SS回復ステアップという非常に優れた性能を持っているので是非使ってみてください。5チェインのれば意外とAS強いです。みんなで使おう。
web拍手 by FC2

【Abyss Code 01】真覇級(ウラガーン)攻略デッキ

EDIT

真覇級

ついにアビスコードの面々がレジェンド進化、クエストも新難易度が追加。
手持ちさえ揃っていればブレイダーよりも難しくないかもしれません。
web拍手 by FC2

【Abyss Code 02】ロレッタ入りのエセ水単デッキでノーコン達成

EDIT

アビスコード02 ノーコン

赤青パネルがあれば、それを優先的に踏んでいくことになります。
特に3戦目は複色パネルで攻撃しないと投了するはめに。



アビスコード02 ノーコン

状態異常と蘇生のコンボで危うく耐え抜いてます。
ほんと助っ人のフラクタルには頭が上がりません。



アビスコード02 ノーコン

遺憾ながら怒ったスビェートの4体攻撃の前に完膚なきまでに叩かれ、
唯一生き残ったバレソラナのみでギリギリ倒し切ることに成功しました。

ちなみにフラクタルのところは、元々キワムが入っていました。
なのでエセ水単です。これはいずれ再挑戦しよう…かな…?
web拍手 by FC2

【Abyss Code 01】ウラガーンvsロレッタ艦隊(もどき)

EDIT

アビスコード01 ノーコン

エリカを2戦目で自爆させて助っ人のフラクタル召喚です。
以前も同じようなことをやってますが、今度はガチャ産無しでノーコン。

スキル反射で自爆できればエリカじゃなくてもおそらく大丈夫なはず。
わりと組みやすいんじゃないでしょうか(誰もやらなそうだけど)
ただ、パネル事故が起きやすいので安定は難しいと思います。まる。

web拍手 by FC2