【エタクロ大魔道杯】久しぶりの魔道杯

EDIT

いつかの辞める詐欺から復帰して、初の魔道杯です。
精霊や結晶不足に悩まされそうだなと多少の不安もありました。

あいにく苦手な雷推奨がメインとなったので、ロレッタは封印。日曜の終わるギリギリまでデッキに組み込めないか模索してましたが厳しそうなので諦めました。


エタクロ大魔道杯

月曜日の開幕から朝までを予定して、いわゆるデイリー特攻。
ほんの数時間でしたがいい結果は残せたと思います。


エタクロ大魔道杯

デッキはおそらくありふれたもの。
結晶や立ち回りは他の人と違うかもしれません(他がどういう感じなのかわからない)

ラップは2分20秒を下回るくらいで、自分が測ったら2分18秒~が平均でした。
頑張れば時速176800まで出せるはずですが、頑張れなかったので0時~6時までの平均時速は170000に落ち着きました。ポイントブースト+60000なので実質1020000ですね。毎時間リタイアしてますありがとうございました。



やっぱり雷推奨になるとロレッタを入れる余裕がなかなかありません。
今後も苦労しそうだなと感じました(雷ロレッタはやく配って
web拍手 by FC2

お絵かき

EDIT

ウィズ ロレッタ

ウィズ ロレッタ


( ơ ᴗ ơ )ロレッタ

昔使ってたペンタブは借りパク()されたので、新しいのを手に入れました。
アンチエイリアスないほうが雑感でごまかせていいと思います。
ちなみにTwitterに投稿したときの「にち」は2値ペンのことです(どうでもいい)


最近ちょっとだけウィズやりました。
やる気がなくて辞めたわけではないので、触れるとまたお熱になりそうですね。
今はやってるゲームもないというかRPGツクールで遊んでます。町の人のセリフ案とか募集中です。
web拍手 by FC2

【Windows8~10】グーグルDNSに接続する方法

EDIT

グーグル DNS 見つからない
右クリックで開く。(コントロールパネルからでも可)



グーグル DNS 見つからない
Windows7までは「ローカルエリア接続」でしたが「イーサネット接続」に変わりました。ここをクリック。



グーグル DNS 見つからない
各種項目が出てくるので画像の部分を探します。



グーグル DNS 見つからない
画像の通りに数字を入力。OK押して終了です。


-----------------------------------------------


グーグルによると、これをするとページの読み込み速度やセキュリティが向上するとのこと。
なお「8888」「8844」という数字は一例みたいなもんなので、あるいは他の数字にした方がいいかもしれません(面倒なので省きますが)

だいぶ昔からあるサービスですが、先日JCOMがサーバー障害を起こして特定のページにアクセスできなくなる事態が発生したようで、この方法を試すことで繋がるようになったとの報告があります。7/4現在、Google、YouTube、pixiv、その他もろもろで接続エラーが出るようです。

Google等で検索してたら、DNSエラーが表示されて繋がらないって時にお試しください。


なのでやり方書いときました。(自分はJCOM使ってないですが)
web拍手 by FC2

【艦これ】瑞鶴育成日誌

EDIT

前回の艦これ記事から長らく経ってしまいました。
というのも単純にプレイしてなかったせいですが。

念願のGETから数ヶ月の放置を得て、瑞鶴育成までの道のりをば。


艦これ 瑞鶴

とりあえず改造に必要な任務をひたすら消化。内容だけ見るとスーパー面倒くさいなと思っていましたが、最後の強制80時間待機遠征を除けばそれ以外は2~3日で済ませることができました。

放置プレイしてたおかげで資源には多少余裕があったので(各25500ずつ)、この際使い切ってやるつもりでしたが、ほぼプラマイゼロで任務は終了。お気にの娘以外は育成しない&即刻お別れする性格が災いして、必要な艦娘揃えるのに時間を食ったくらいでした。朧と出会うまでに1-1を軽く100周しましたが、こういう作業嫌いなんですよね()



艦これ 瑞鶴

そしてレベリングも90まで終え、無事に改造完了。ぱんぱかぱーん。



艦これ 瑞鶴

そのまま改二甲までしてやりました。
艦これ4周年の23日にケッコンできたらよかったんですけどね。

レベリングは随伴艦も同時に育成したかったので、5-4をぐるぐる。
バケツや資源の減りはハイパーズですが気にすることでもありません。

そのついでに朝潮も二丁にして、その他未育成艦も一気に育ててしまいました。約1ヶ月で、Lv10以下から60~70台まで乗せたのが8隻ほど。なかなか良いペースではないかと思います(資源もなかなかのペースで減っていく)。


ウィズの代わりに艦これの記事増やそうかと思ったんですが、これがまあ艦これってやってて記事にすることも特にないなって感じなので、そしてまた放置が続くような気がしています。南無。
web拍手 by FC2

4周年記念のプレゼント

EDIT

4周年

選んだ16体のうち、中央の縦列3体をプレゼントで受け取りました。
手持ちと被ることなく欲しかったものが貰えたので嬉しいです°˖◝(⁰▿⁰)◜˖°

ちなみにVtリンカも欲しかったんですが、よく見たら間違えてVリンカ選んでたんですね。もし当たってたら既に複数持っているのでわけわかんねぇよ!と発狂していたことでしょう。


ところで。ウィズ自体は以前より触れる時間も減ってきました。
やりたいことはまだまだあるはずなんですが、なかなか難しいですね。

気持ち的にはやる気あるんですが、やることないので今後にぼちぼち期待しています。
web拍手 by FC2