
EDIT

web拍手 by FC2

『ガンダム Gのレコンギスタ』第一話・第二話 感想 ~ひょっとしてギャグなのか?~

EDIT

はじめに


「ガールフレンドのいない連中のことも考えてやれ」
~童貞について、教官殿
教官殿
彼女のいない男子にチアガールのケツを追っかけさせる教官。類まれなるいい上官だ。

原作・総監督・脚本・絵コンテ:富野由悠季

よっ! 待ってました!
久しぶりの富野由悠季監督のガンダム。待ち遠しかった~。
富野由悠季監督のアニメで見てきた作品を上げると、
『無敵超人ザンボット3』、『機動戦士ガンダム』、『伝説巨神イデオン』、
『機動戦士Ζガンダム』、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』、『機動戦士ガンダムF91』、
『ブレンパワード』、『∀ガンダム』、『OVERMANキングゲイナー』。
けっこう富野由悠季監督は好きです。いえ、大好きです。
だからすっごい期待していました。
そしていざ、レコンギスタを視聴した結果!

おもしろい! けど……?
web拍手 by FC2

『アルドノア・ゼロ』 第1話・火星のプリンセス ~ストーリーをわかりやすく解説~

EDIT

ストーリー原案・虚淵玄

い、嫌な予感がする……! 人がたくさん死んじゃいそうな気がする……!
でも大丈夫だよね!? ガルガンティアで白淵になってたから
(白淵っつっても結構人死んでるし敵がアレだったりとそうとう陰惨ではあったが)
今回も白い虚淵なハズだよね!? ねっ!!?
アルドノア・ゼロ
お姉さんキャラの中では類まれなるほどのかわいさをもつ主人公の姉上。頼む……この人だけは殺さないでくれ!

……さて話は変わって。
この『アルドノア・ゼロ』、話がとっても複雑だ。
なので感想を交えつつ解説もしていきながら記事を書いていこうと思う。

ちなみに作品内の時代背景はコチラに書いておいた。
作品内の時代背景を知っとくと『アルドノア・ゼロ』もわかりやすい作品になるだろう。
web拍手 by FC2

『まじもじるるも』 第01話・あなたののぞみかなえます

EDIT

まじもじるるも 01話

どこにでもいる平凡なクッソ変態高校生柴木は、偶然見つけた魔術書の力で願いを叶える魔女「るるも」を召喚してしまう。

るるもは柴木を手助けすることで魔女として認められる、いわば修行の身なんですね。
ただし理由があって「魔法のチケット」を介さないとるるもは魔法が使えない。
チケットの使用権は柴木にあるんで、願いを叶える魔法のランプを入手したようなもの。



まじもじるるも 01話

早速パンツを手に入れて猛る柴木。これはどうしようもないナチュラルバカ。
ついでにるるもの下半身も見てえなと色々奮起するさすがの変態性も披露。



まじもじるるも 01話

「魔法のチケット」を使えば大怪我もすぐ回復。透明人間にだってなれます。
まさに夢の様なスーパーアイテムを手に入れて歓喜の柴木はさらに暴走。



まじもじるるも 01話

魔法を使えば、自らの手で女子にブラジャーを装着することもできる(謎)




まじもじるるも 01話

が、何の代償もなしに願いを乱雑に好き勝手に叶えられるはずもなく。
チケットを一枚使うごとに「寿命」が減っていくという事実を知らされる。
つまりチケットが0枚になったら死んでしまう、と。

原作読んだ人ならわかると思いますが、どこまで話やるんでしょうね。
第一部の感じで終わったら、え、え?ってなるんですが。
まだ気が早いかもしれませんがアニメ2期まであると信じたいな…。
web拍手 by FC2

『モモキュンソード』 第01話・憑依合体!モモキュンソード

EDIT

モモキュンソード 01話

お色気バカアニメ。今期最大のB級アニメ臭がする(褒め言葉)



モモキュンソード 01話

桃から生まれた桃子とそのお供で修行&冒険していく話ですかね。
昔話を元にしてるんで取っ付き易くて良いと思います。



モモキュンソード 01話

変身シーンでもちゃんと裸になります。今回は犬と合体(意味深)



モモキュンソード 01話

なんていうかタイトルも内容もバカみてぇなアニメなんで頭空っぽにして見るべき。
2000年代前半くらいのアニメと同じ雰囲気を感じる…。こんなの多かったよね。
web拍手 by FC2

『アカメが斬る!』 第01話・闇を斬る

EDIT

アカメが斬る! 01話

少年剣士タツミは村を救うため、帝都へ出稼ぎに行く(しかし途中で仲間とはぐれる)。
冒頭のモンスター退治や人々の服装といいファンタジーな世界観です。



アカメが斬る! 01話

帝都に着いて間もなく、セクシーなお姉さんに有り金を騙し取られて途方に暮れる。
そこに現れたのは優しいお嬢様アリア。困ってるなら家に来ればと助けてくれます。



アカメが斬る! 01話

そして登場、本作のヒロイン「赤目の少女」。いきなり出てきてアリアを殺そうとします。
なんだよこいつ~意味わかんねぇよ~何なんだよ~と思ったところで、アリア(というかその一家)が狙われる衝撃の理由が明らかに。



アカメが斬る! 01話

アリア一家は人知れず捕らえた平民を無残に殺害・監禁・拷問していた!
道中ではぐれたタツミの幼なじみも手にかけられていました。



アカメが斬る! 01話

「家畜に神はいないッ!!」と言わんばかりの超差別主義者だったアリア。
もう10数分前の優しかった彼女はいません。人間の皮をかぶった悪魔だ。

アカメ含む殺し屋集団は、ある意味正義の味方だったんですね。
というか完全に必殺仕事人ですね。

時代劇を西洋ファンタジーにした感じで、シリアス風味満載です。
描写は派手だけど大してグロくもないのでお子様も安心(多分)
web拍手 by FC2


