
EDIT

web拍手 by FC2

蟲師 続章 第10話「冬の底(ふゆのそこ)」 感想 ~人もまた自然の一部である~

EDIT

作画班には千手観音がいる。
蟲師
おいおい見てくれよこの落ち葉の書き込みの具合をよ……とても人間技とは思えねぇぜ。
web拍手 by FC2

シドニアの騎士 第10話「決意」 感想 ~キャラクターの表情豊かなアニメには良作が多い気がする~

EDIT

ギャグも戦闘シーンもおもしろい、
それが『シドニアの騎士』。

シドニアの騎士
キャラクターのいろんな表情が見れるアニメは良作が多いという持論があるのだが、
ご多忙にもれずシドニアの騎士もそれに該当している。
web拍手 by FC2

ご注文はうさぎですか? 第10羽「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」 感想 ~俺は水着が大好きじゃあ!~

EDIT

競泳水着もなかなかいいもんだな。
ご注文はうさぎですか?
スタイル抜群のリゼちゃん。これでミリタリーにも精通してるとか……お願いです、僕の彼女になってください。

しかし何で俺はこんなに水着が好きなんだろか?
いったいこんな性癖はどこで形作られてしまったのだろう?
ちなみにビキニタイプの水着は嫌いです。
web拍手 by FC2

健全ロボ ダイミダラー 第十一話「動転!帝王のセクハラ」 感想 ~改めて永井豪の凄さを知る~

EDIT

ダイミダラーのスパロボ参戦、待ってます。
ダイミダラー
ダイミダラーがスパロボに出たらとりあえず他作品の女性の胸を揉んで……出演は無理だなこりゃ。

ダイミダラーを見てて常々思うことは、、原作者のロボットアニメ愛である。
所々に見受けられるロボットアニメの……パロディといえばいいのだろうか?

例えば、霧子の「ダイミダラー、カムヒア!」はダイターン3の「ダイターン、カムヒア」だし、邪推かもしれないが霧子の名前も「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ・キュービィーを意識してるのかもしれな……ゲホッ、ゲホッ! すいません、炎のにおいが染みついてついついむせてしまいました。他にもダイミダラー6型がプールから登場するシーンは「マジンガーZ」を彷彿とさせる。
ダイミダラー
ロボットアニメ好きとしては元ネタを探すのが楽しい。あとバカップルは爆発しろ。俺も彼女がほしい!

とにかくロボットアニメ愛に溢れている作品に間違いはない。
そして今回、特にパロディされていたのが永井豪作品の
「マジンガーZ」、「ゲッターロボ」とそれにまつわる作品だ。

(ちなみに「ゲッターロボ」は永井豪が原作でマンガは石川賢だそうだ。
愛蔵版ゲッターロボにそう書いてあったから間違いない……ハズ。
間違ってたらごめんなさい!)

そもそもの話、真玉橋孝一は真ゲッターロボの流竜馬に外見が似ているし、
女性三博士はマジンガーZでジェットスクランダーを作る三博士のパロディだ。
ペンギン線なんて完全にゲッター線ですよね、わかります。
ダイミダラー
ペンギン線≒ゲッター線ならば、ペンギン線は進化ためのエネルギーなのか? だとするならば、人類の行き着く先は
ペンギンなのかもしれない……・んなわけないか。
web拍手 by FC2

犬神さんと猫山さん 第10話「猫山さんとプール開き」 感想 ~アニメキャラは髪型と髪の色と声で認識されている~

EDIT

スク水回である。

真面目な内容に入る前に一言。

この記事を書いてる人はスク水が大好物である。
特に肩紐の部分が白くて紺色のスク水、
パイピングスク水が一番好き(参考画像↓)。
犬神さんと猫山さん
スク水ってホントにエロいよな。抜いてるエロ漫画のほとんどがスク水な俺に死角はない! 今度スク水買ってみようかな?

そして原作とアニメではスク水の形状が若干ちがうのだ!
原作のスク水はおそらく新スク水、しかしアニメ版では
パイピングスク水になっている! GJアニメスタッフ!!
web拍手 by FC2


