【アビスコード02真覇級】ロレッタでラヒルメ討伐の旅

EDIT

ラヒルメ 真覇級

ウラガーンに続いてラヒルメも同じようなデッキで3枚抜きクリア。
これも昨年やったんですが記事にはしてませんでした。

ウラガーンと違って、フラクタルではなく綾波を起用しています。ボス戦での攻撃に耐え切るには綾波の軽減ASがないときつかったので。加えて助っ人の水属性HP400up以上がないと誰かが落ちてしまうので地味に苦労しました。



ラヒルメ 真覇級

エクセレント1回逃してしまいました。今思えば何でもない理系の問題でしたが、最近妙にクイズで悩むときが多いです。

そんなわけでクイズについての話ですが、ウィズやってるからクイズが好きかといえばそうでもないんですね。嫌いでもないけど大きい声で好きとは言えません。じゃあなんでこのゲームやってんのか言われると、考えても多分自信ある答えは出てこないので考えるのをやめました。まあ趣味ってそういうもんでしょう(完)
web拍手 by FC2

【アビスコード01真覇級】ロレッタでウラガーン討伐の旅

EDIT

ウラガーン真覇級

昨年も同じようなことをやっていました(その時の記事は→こちら

新難易度が追加されたアビスコードの中でも、ウラガーンは耐久戦が簡単そうだったので挑戦。手順としては、ひたすらクイズを解くだけなので簡単です。あの頃と比べてロレッタが強化されたことや結晶の有無もあって比較的ラクに攻略できました。



ウラガーン真覇級

昔からこれが欲しいと懇願していたのがパネル変換のロレッタでした。
ロレッタを使ってて一番悔しいことがパネル事故率の異様な高さだったんですね。今は魔道杯のロレッタが3色変換だし、全体的にパネブも増えて結晶もあるのでパネルの心配はなくなりました。これはとても嬉しいです。

ちなみにL進化した通常ロレッタですが、アタッカー兼SS回復ステアップという非常に優れた性能を持っているので是非使ってみてください。5チェインのれば意外とAS強いです。みんなで使おう。
web拍手 by FC2

【新エリア】ノクトニアポリスのサブクエコンプしました

EDIT

ノクトニアポリス サブクエコンプ

シークレットはまだ出てないみたいなので通常ステージまでのクリアです。
報酬自体はふーんって感じですが、シークレットで何か凄いの貰えたらいいですね。
web拍手 by FC2

スザクⅢが始まって終わりました

EDIT

スザクⅢ

今日からスザクⅢが始まります!と言いつつ、23時55分のギリギリな時間に開催。
むしろほぼ翌日じゃねーかとなかなか驚く登場の仕方をしてくれたスザクⅢでした。
web拍手 by FC2

「アユタラ15-4」をロレッタで攻略

EDIT

アユタラ15-4

今まで何度か挑戦してきて、その度に敗れてきましたがついに倒すことができました。
ステUPと潜在結晶での底上げによる賜物ですねウンウン



アユタラ15-4

ボス戦でHP調整のためにエクセレントは2回逃しています。
なんだかんだ複色がよく出るので全問正解と平均解答時間は鬼門でした。



アユタラ15-4

ファムのSPスキルは上限値2000ですが、その後も使えばほんのりHP回復する仕様なのでボス戦で数回発動してました(そのためレジェンド維持できていません)
潜在結晶は正装ロレッタ2人に攻撃&HPを300と100ずつ、冬ロレッタ1人にパネブⅢです。



アユタラ15-4

昔からやりたいなーと思ってたことですが、今回達成できてよかったです。
とはいえ道中の死の秒針とボス戦が被弾運ゲーに近いので完璧ではないですが。


このタイミングでやろうと思ったのは、レイドで誤答ばかりしているせいかイメージ悪い言い方をされたので、見返すというほどでもないですが多少クイズできるアピールしたかった為です(笑)
最初からレイドで頑張れって話ですが、レイドはぞろっぺえでやりたい(* ・´ ∀・`*)
web拍手 by FC2