
EDIT

web拍手 by FC2

マンガ『姫のためなら死ねる』がおもしろい

EDIT

最近アニメ化したことでも話題になった『犬神さんと猫山さん』。
原作を買うほどドップラはまってしまった。百合っていいよね。
今ではくずしろ先生の他の作品も読んでみたいと思うほどに。

それで最近読んだのが『姫のためなら死ねる』。
公式サイトで無料で読める。ぜひ一度目を通してもらいたい。
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/kiminotamenarashineru/
d6244b4a.jpg
一枚絵で見ると清楚な風格漂う清少納言さん。中身は現代でいう引きこもりのブロガーとは思え……おっと誰かが来たようだ。

内容は大雑把にいうと清少納言を中心に百合の花が咲き乱れるといった感じ。
愛がちょっと重い百合が好きじゃぁ! という人に是非。
ギャグも切れ味があっておもしろい。オススメだ。

最後にぜんぜん関係ない話だけど、ジャイアンツはセペタじゃなくて
グリエルとりゃよかったって思ってないよね? 来年あたりグリエルが
横浜からでる喜び実感してジャイアンツで大活躍なんてないことを願う。

byすなぎも
web拍手 by FC2

お薦めしたいサッカー漫画10作品!

EDIT

2014年ワールドカップの前に、個人的に好きなサッカー漫画を紹介します。
ランキングではなく適当に並べただけです。とりあえず読めばいいと思う。
web拍手 by FC2

『セカイ魔王』 感想

EDIT

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)
双見酔 セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)


最強魔王と最弱勇者。二人の旅は続く―――。


目覚めた魔王はエルフ耳の美少女。しかし歴代最強。
一方で伝説の勇者とされる少年は戦闘力皆無のザコ。
そんな2人が一緒に旅をすることになって…。

びっくりするほど弱い勇者を魔王が側で支えていくのですが、
普段は小さな妖精の姿となって正体を隠しています。
自分を倒すべき勇者を見守るラスボスという、不思議な構図。

そもそも魔王の存在理由とは? 勇者って何?
世界の謎を解き明かし、自らのルーツを求めた2人の結末は?

と微妙にシリアスも含みますが、ほのぼの路線は外れません。
空気系4コマというだけでは言葉が足りない、新たな魅力のある作品です。


byジン
web拍手 by FC2

『どろんきゅー』 感想

EDIT

どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)
吉村佳 どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)


とっても怖がりなのに幽霊に愛されまくりの女子高生、
佐倉さんを中心に繰り広げられる新感覚ホラーギャグ4コマ!


萌え+ホラーのギャップが素晴らしい。

見た目に反して優しい幽霊ばかりで、でも主人公はそんなの関係無しに幽霊が怖い。
そして怖がる主人公を側で見るのが大好きな友人・アキのドSっぷりに楽しめます。

この友人が怖いもの知らずで無敵感あるため、ホラー要素が強くても安心して見ていられます。
面白い幽霊もいる中、たまにギャグでは済まされない危なさの幽霊も出てくるので。
絵柄もあるのかそこまで怖いわけでもなく、女の子のドタバタ日常系が好きな人にお薦めです。


byジン
web拍手 by FC2

『今日のユイコさん』1巻~3巻までを読んだ感想 ~プラトニック・ラブっていいよね~

EDIT

童貞よ、大志を抱け。

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)

すんばらしいよこのマンガ……! 俺が求めてたのはこういうのだよ!

web拍手 by FC2


