
EDIT

web拍手 by FC2

【艦これ】ただの日記

EDIT

Lvソート

Lv90以上の艦娘がちょうど1ページに収まる数まで増えました。
まあ艦これはLv1~90までとLv90~99までの必要経験値がほぼ同等というえげつない仕様なんですが。

見ての通り、瑞鶴に指輪渡してるので限界突破しています。
それ以外は戦艦や空母の主力級がやはり気付けばレベル上がっている感じ。

北上は瑞鶴と同じくらい好きですが、意図的に艦隊から外さないと、常にMVPをかっさらってすぐLv99になるジョーカーポジションなので戦う機会は減ってきました。結局育てた艦娘が強いと聞きますが、北上は別格というか性能的に頭ひとつ抜けてる感じがすごい…。(それに匹敵する大井も今絶賛育成中(なお勝手にLvが上がる模様))

駆逐艦では唯一Lv90台の朝潮は対潜のエースとして大活躍中です。
元々改造レベルが高いのでそのまま大台乗った感じですね。
重巡の摩耶と航巡の鈴谷も同じです。改二させたら90超えてたという。


ということで最近少し艦これ熱が上がっているので、その他艦娘もぼちぼち育ててます。
艦これは自分で考えて攻略するほど知識がないので、どうにも報告だけの記事になりますね。
web拍手 by FC2

【艦これ】瑞鶴育成日誌

EDIT

前回の艦これ記事から長らく経ってしまいました。
というのも単純にプレイしてなかったせいですが。

念願のGETから数ヶ月の放置を得て、瑞鶴育成までの道のりをば。


艦これ 瑞鶴

とりあえず改造に必要な任務をひたすら消化。内容だけ見るとスーパー面倒くさいなと思っていましたが、最後の強制80時間待機遠征を除けばそれ以外は2~3日で済ませることができました。

放置プレイしてたおかげで資源には多少余裕があったので(各25500ずつ)、この際使い切ってやるつもりでしたが、ほぼプラマイゼロで任務は終了。お気にの娘以外は育成しない&即刻お別れする性格が災いして、必要な艦娘揃えるのに時間を食ったくらいでした。朧と出会うまでに1-1を軽く100周しましたが、こういう作業嫌いなんですよね()



艦これ 瑞鶴

そしてレベリングも90まで終え、無事に改造完了。ぱんぱかぱーん。



艦これ 瑞鶴

そのまま改二甲までしてやりました。
艦これ4周年の23日にケッコンできたらよかったんですけどね。

レベリングは随伴艦も同時に育成したかったので、5-4をぐるぐる。
バケツや資源の減りはハイパーズですが気にすることでもありません。

そのついでに朝潮も二丁にして、その他未育成艦も一気に育ててしまいました。約1ヶ月で、Lv10以下から60~70台まで乗せたのが8隻ほど。なかなか良いペースではないかと思います(資源もなかなかのペースで減っていく)。


ウィズの代わりに艦これの記事増やそうかと思ったんですが、これがまあ艦これってやってて記事にすることも特にないなって感じなので、そしてまた放置が続くような気がしています。南無。
web拍手 by FC2

艦これ始めてました

EDIT

瑞鶴

知ってる人もいると思いますが艦これしてます。
そして1ヶ月ほど経った頃から手付かずになり放置となりました(ぁぁ

というのも、家のPCがおしゃかになったのでやむを得ずといった感じです。本当はやりたいんですがグラフィックボードあたりが駄目になった為に動画視聴やゲームの類ができなくなってしまいました。ネットサーフィンとかは問題ないんですけどね。

たまに家以外でPC触れる時に簡単な任務だけやったりしてます。
PC直すよりかは買い替えたいと思っていますが当分先になりそうです。
web拍手 by FC2

艦これ 金剛ケッコンカッコカリ 5-3出撃

EDIT

こんばんわ、暑いです。

最近のペロペロ提督は艦これをどのように進めているのかを
すこし書いていきたいと思います。
まずは、金剛とケッコンカッコカリ
↓になります
web拍手 by FC2

艦これ 島風フィギュア TAITOプライズ

EDIT

こんにちわ、ペロペロです
先日セガのゲームセンターで
島風を見つけたので捕獲してきました!

simakaze2

二人捕まえてます、別々の場所です
左側はセガで獲得して、画像下の深海のシールは
セガでワンコインでUFOキャッチャすると1枚もらえました
なぜ二人なのか!捕まることはできたが、しかし!

simakaze3

?。。。ん?!

simakaze4

この島風のフィギュアは3本の柱で支えられています
2本は長めでただの棒ですが、もぅ1本は短くちゃんと固定できるように
くっつける部分が決まっています。
しかし左側の島風はその通りにすると3本では支えられない向きに
浮き輪が刺さっています。or2

simakaze5

。。。
ちなみにこの島風はお尻も接着部分が離れていて萎えます。w

simakaze6

こっちは、右側の二人目
一人目が酷かったので二人目をGETしにいったのです。
普通に出来が良く、お尻もしっかりしていて、文句なしです!

simakaze7

連装砲ちゃん、そこ代われ!

一応TAITOさんの方に問い合わせた所、取り替えてくれるようなので
助かりました。対応が良かったです!
(どうなって戻ってくるのかはまだ分からない冷汗)

では、また後程
艦これの記事をあげていきたいと思います






web拍手 by FC2


