映画の感想を書く際は必ず登場人物の名前をチェックするように心がけること

EDIT

やっちまった……。

今回なぜこのような記事を書くまでに至ったかというと、
登場人物の名前を間違えて記入してしまい、そのまま映画の感想をブログの記事を
上げてしまったという初歩的かつ犯してはならない失敗を犯したため。

つまり、この記事はいわば反省文のようなものである。
そして自分を戒めるためにもこの記事を書くまでに至った。

(ちなみに問題の記事がこれ。すでに訂正されてはいるものの詳細はURL先のコメント欄に記載
 →http://tunachaofan.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

まず第一にパンフレットを買っておいて
このような失態を犯す自分はあまりに怠惰であるとしかいいようがない。
1393596440597.jpg
ちゃんとパンフレットにも「レッド・ミスト」って書いてあるのに間違える。
これではパンフレットを作った人にも申し訳がない。


第二に、この「キック・アス ジャスティスフォーエバー」は「キック・アス」の
続編なのだが、「キック・アス」を見たのが数年前になるので「キック・アス」の
内容があやふやのまま「キック・アス ジャスティスフォーエバー」の感想を書いてしまったこと。

これも恥ずべきことの一つである。せめてもう一度だけども見なおしておけば
「レッド・ミスト」の名前も間違えることもなかっただろうに……反省である。

最後に、この失敗をふまえて二度とこのような失敗がおこらないよう最新の注意をはらって
記事を書くこと。これは自分にいい聞かせているのである。
この記事で「レッド・ミスト」の名前を間違えてたら洒落にならないからである。


以上。反省文おわり。


byすなぎも
web拍手 by FC2

艦これ 我が鎮守府の現状 三日目

EDIT

5-3難しすぎぃ!

一時間5-3にトライし続けてゲージをちょっとしか削れなかった。
げーじ
あと三回、敵旗艦の補給艦を叩かなければならない。めんどくさい。

夜戦に突入するなら補給艦を狙ってもらいたい。
あまりにクリアできないので「艦隊決戦支援任務」を出してる途中。

それ以外は特に進展なし。
演習で戦艦×5+潜水艦×1の編成とぶち当たって「ぐぬぬ」となった程度。

記事にするネタもないので映画の話。
今日みた映画は「ポセイドン・アドベンチャー」「狂い咲きサンダーロード」「ムカデ人間」「鉄男」
の四作品。

「ポセイドン・アドベンチャー」は傑作。1970年台の映画とは思えないほどのおもしろさ。
神父のかっこよさは異常。神は努力するものしか助けないってセリフをいっちゃうあたりとか……
さすがはニューシネマ時代の怪作といったところか。

「狂い咲きサンダーロード」は日本語ってこんなに人を罵る言葉があるんだと感心させられる。
最後のシーンがとくにいい。主人公が全身を真っ黒な服やヘルメットに覆ってる姿がカッコイイ。
そしてブレーキをかけられない体でバイクにまたがりどこかへと去っていく。非常に印象的だった。

「ムカデ人間」はおもしろくなかった。ムカデ人間という発想自体はけっこう好きなのだけれども、
それ以外がダメ。まず捕まった女性が簡単に拘束を解いて逃げ出すシーンを見て
「もっとはやい段階で逃げ出せよ!」とツッコまずにはいられなかったり、

博士が警察官をムカデ人間にしようと睡眠薬入りの水を飲ませようとするのは「軽率すぎる」
と思ったり、日本人が自殺する理由がちょっと意味わかんなかったなど、ツッコミどころが満載。
サウスパークのムカデ人間のパロディネタは笑えたのでそこは評価したい。

「鉄男」は「霧島、部活やめるってよ」の作中で出てきた作品だったのでとりあえず見てみた。
結果、俺の中では大好きな作品だった。とくにドリルおちんちんが俺の心をわしづかみ。
ドリルおちんちんで天を衝いてみたいと思った。俺のドリル(隠語)は天を衝くドリルだ!

今日のところはこれくらい。
なんだか艦これに関することより映画に関して述べてる文章のほうが多いけど気にしない。


それではこれにて。さいなら~。


byすなぎも
web拍手 by FC2

『Wake Up, Girls!』 第07話・素晴らしき仲間たち

EDIT

「藍里は切らない!」とみんなの意見が合致。

まずは連れ戻そうと真夢と佳乃の2人が立ち上がります。
リーダーの佳乃が泣きながら思いの丈をぶちまけると、
それに応じて藍里もWaGに戻る決意を固めます。

一方、残りのメンバーは早坂さんを説得しに向かう。
彼女らの熱意に普通にいい人の早坂さんは、
おにぎり3個で自分の発言を撤回します(何か違う)

嫌味っぽい早坂さんですが、肩書は世界に名を馳せる敏腕プロデューサー。
実は「友情・努力・勝利」を与えてくれようと演技していたのでは?
そうでなくても、彼女たちの友情を固めた功績は間違いなく彼のおかげです。

藍里が戻ったことで、改めて始動するWaGの7人。
次に目指すのは『アイドルの祭典 2014』というイベント。
ラブライブというかついに大きな企画に踏み込む的な次回に続く。


byジン
web拍手 by FC2

艦これ 我が鎮守府の現状 二日目

EDIT

弥生ちゃんゲットだぜ。ALL30建造で出てきたぜ。やったぜ。

目新しいことはこれぐらいであとは目立った進展はない。
そうそう。今回のサーバーメンテナンスにつき新しいステージ(5-4)が開かれたけど、
5-3をクリアできてないのでそこに抜錨できないという塩梅。泣けてくる。

あまりにもクリアできないもんだから、ふてくされて艦これを投げ出し、
今日は「その男、凶暴につき」と「アウトレイジ」と「ヒーローショー」を
TSUTAYAでレンタルしてきて視聴。

「その男、凶暴につき」は初めてみた北野映画。いやぁすごかった。
セリフで語らず映像で語る。惚れぼれしちゃうよ。「アウトレイジ」もまた然り。

「ヒーローショー」は、暴力というのはブレーキのない車に乗って高速道路を突っ走るようなもんだと
認識させられたいい映画。とくに主人公でオタクでもあるユウキの自分から穴ぼこに入って
「生きる資格なんかないんだ」というシーンは涙なくして見れなかった。

急に話は変わるが「有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER」がおもしろい。
艦これやりながら聞くのに丁度いい。おもしろいラジオ番組を発見できてご満悦。

今日やったことはこれぐらい。あと書くことはなんにもない。
ということで今回はこれで終わり。ずいぶん投げやりだ。まぁいいや。


それではさよなら~。


byすなぎも
web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】 3500問追加のせいでフェアリーガーデンに行けない

EDIT

黒猫のウィズ 新問題

全然わからん。


新しく問題が追加されたのはいいけど、稀に変なのが。
これで単色問題とか難易度高すぎじゃないですかー!

フェアリーガーデン絶夢級とかで出たら最悪ですね。
解答ミスとか致命的になるし…。

うかつにイベントもこなす事ができないな!(クリアできるかは別として)

-----------------------------------------------

あと、前回に続いて水属性ガチャを回してみました。


黒猫のウィズ フォレストフェンサー

フォレストフェンサーが出ました。
図鑑のために進化させる手間が省けてよかったなぁ(棒読み


byジン
web拍手 by FC2