チェーンスモカーの人にオススメ? そんなタバコの火の付け方 ~一人シガーキス~

EDIT

喫煙、バンザーイ!!
タバコの増税によって禁煙を志す人が多い今日このごろ。嫌煙家も多い昨今。
俺はそれにもめげずタバコを吸い続けて肺を真っ黒にする人たちを応援します。

さて、今日は映画『イノセンス』にて、検視官ハラウェイがおもしろい
タバコの火の付け方を見せつけてくれたのでそれをご紹介したいと思います。
名づけて、「一人シガーキス」。

まずは『シガーキス』とは何か説明します。

火が付いているタバコに火が付いていないタバコを
くっつけて火を貸してもらうときお互いが口に咥えたままで行うと、
息を共有するため間接キスのようになる。
この行為が一般に「シガーキス」と呼ばれている。


――――――――――pixiv百科事典、シガーキスより抜粋



シガーキスで有名なのは『BLACK LAGOON』のこのワンシーンですね。
1ab20cfd15ac46d47691.jpg
これを見てやたらにエロいなと感じたのはなぜだろう。とにかく彼女ができたらこんなことやってみたい思う。彼女欲しい……。


「一人シガーキス」はこれを一人でやります。
やってみた感想ですが、最初は少し虚しいです。慣れれば平気なんですけどね……。
それでは「一人シガーキス」のやり方について。

1.タバコに火をつける。
2.それをプカプカ吸う。
3.ある程度吸ったら吸いかけのタバコを灰皿に押し付けず、
 そのまま指の間でくゆらせとく。
4.火のついてないタバコを口にくわえる。
 そして指の間でくゆらせてる火のついたタバコを
 口にくわえた火のついてないタバコの先端にくっつける。
5.そして口にくわえたタバコを吸う。するとそのタバコに火がつく。
6.「一人シガーキス」、完了。


これでチェーンスモークの効率がアップ? するかもです。
まぁぶっちゃけていうと普通にライターで火をつけた方がやりやすいんですけどね。
こんなタバコの火のつけ方もあるんだ程度に捉えてもらえればこれ幸いです。

いかがでしたでしょうか。
この記事を読んでくれた愛煙家たちに素敵な喫煙ライフが
訪れることを願ってこの記事の締めとします。


それでは、マナーを守って有意義な喫煙を。


さいなら~。


byすなぎも
web拍手 by FC2

ペロペロ催眠 ペロペロ大作戦~百合の国の亞梨栖編~ 後半戦

EDIT

出窓に 元気な メキシカン!

ペロペロ催眠(X指定)
ペロペロ大作戦の後半戦が始まりましたね
艦これの合間に地味に
100階層まであげておきました!

↓下記の画像ですこし説明していきます
web拍手 by FC2

艦これ E-4 伊8ドロップ

EDIT

「この間 検便とったら サナダムシ!」
web拍手 by FC2

蟲師 続章 第1話「野末の宴(のずえのうたげ)」 感想

EDIT

安定の睡眠導入剤アニメ(?)。
寝る前に見るのにちょうどいい作品。
落ち着いてまったりとした雰囲気が癖になる。
蟲師
音響、背景、BGM、何もかもがいい。作品のテンポはゆっくりとしていて、見ている間に寝てしまっていることがよくある。

また『続章』となっているが、第一期を視聴しなくとも内容は理解できる作りになっている。
オムニバス(一つの作品にいろいろな物語が入っていること)なお話なので、
第一期を知らずとも楽しめる。ぜひ視聴してもらいたい。

さて今回のお話は、光酒(こうき)にまつわるお話である。
まずは第一期を知らない人のために、光酒について説明していこう。
web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】新緑の魔道杯を終えての感想

EDIT

新緑の魔道杯

報酬精霊は揃えることが出来ました。デイリー報酬が4枚からなので覚醒させる予定。
総合報酬のゴドフリードはちょっと期待はずれ…育成は後回しになりそうです。
web拍手 by FC2