YAOYOROZ魔道杯inロレッタ

EDIT

八百万魔道杯

今回はそこそこやって終わる魔道杯ではなく、目標掲げてやりました。


・最低でもプラチナムを取る
・デイリーボードに全日載る
・総合ボードに入る
・ロレッタをデッキに入れる


の4つでした。ロレッタ入りデッキがつらそうなら4つ目は完全に捨てて別のデッキでやるつもりでしたが、リーダーに沿えても大丈夫な程度には走れたのでそのまま4日間続行しました。

最終的には調整しながら5000000ptぴったりでフィニッシュ。途中から目標は500万到達に変えて、デイリーも走れるときに走って休みつつやったので、疲れなどは全くなく魔道杯の日程を終えることができました。




八百万魔道杯

使用デッキはこちら。ボス戦はSSのみで終わる7Tデッキです。
デッキはいろいろ変えつつやっていましたが一番使ったのはこれでした。
時速でいうと120000がMAXです。でも平均すると10万あるかなくらいです。

残念ながらパネブ結晶を付ける隙間がないので、1度でもパネルが来なければ基本リタイアです。今回誤答は片手で数える程度で済みましたが、ポイントの調整もしていたので1位以外は取りたくなかった為にリタイア回数は多かったです(笑)




八百万魔道杯

平均解答速度は、6問解いて8~9秒台が多かった気がします。
解答速度はそこそこ自信あるんですが1問1秒を平均して出すのは難しいですね。
自分は他の方と比べるとデッキに難があるので、ここでタイムを縮めたいけど誤答の危険も増しますね。なのでダメです。


ということで魔道杯お疲れ様でした!ロレッタの宣伝も多少はできたと思います(笑)
できる限りはリーダー固定でやりたいと思いつつ、真面目なデッキも作って勝負してみたいとも思います。あるいは単純に一切休まずフル活動で魔道杯に挑んでみたいですね。言うだけならタダなので実際できるかは知りません。ありがとうございました。
web拍手 by FC2

【アビスコード02真覇級】ロレッタでラヒルメ討伐の旅

EDIT

ラヒルメ 真覇級

ウラガーンに続いてラヒルメも同じようなデッキで3枚抜きクリア。
これも昨年やったんですが記事にはしてませんでした。

ウラガーンと違って、フラクタルではなく綾波を起用しています。ボス戦での攻撃に耐え切るには綾波の軽減ASがないときつかったので。加えて助っ人の水属性HP400up以上がないと誰かが落ちてしまうので地味に苦労しました。



ラヒルメ 真覇級

エクセレント1回逃してしまいました。今思えば何でもない理系の問題でしたが、最近妙にクイズで悩むときが多いです。

そんなわけでクイズについての話ですが、ウィズやってるからクイズが好きかといえばそうでもないんですね。嫌いでもないけど大きい声で好きとは言えません。じゃあなんでこのゲームやってんのか言われると、考えても多分自信ある答えは出てこないので考えるのをやめました。まあ趣味ってそういうもんでしょう(完)
web拍手 by FC2

【アビスコード01真覇級】ロレッタでウラガーン討伐の旅

EDIT

ウラガーン真覇級

昨年も同じようなことをやっていました(その時の記事は→こちら

新難易度が追加されたアビスコードの中でも、ウラガーンは耐久戦が簡単そうだったので挑戦。手順としては、ひたすらクイズを解くだけなので簡単です。あの頃と比べてロレッタが強化されたことや結晶の有無もあって比較的ラクに攻略できました。



ウラガーン真覇級

昔からこれが欲しいと懇願していたのがパネル変換のロレッタでした。
ロレッタを使ってて一番悔しいことがパネル事故率の異様な高さだったんですね。今は魔道杯のロレッタが3色変換だし、全体的にパネブも増えて結晶もあるのでパネルの心配はなくなりました。これはとても嬉しいです。

ちなみにL進化した通常ロレッタですが、アタッカー兼SS回復ステアップという非常に優れた性能を持っているので是非使ってみてください。5チェインのれば意外とAS強いです。みんなで使おう。
web拍手 by FC2