月別アーカイブ 「 2017年04月 」

【艦これ】瑞鶴育成日誌

EDIT

前回の艦これ記事から長らく経ってしまいました。
というのも単純にプレイしてなかったせいですが。

念願のGETから数ヶ月の放置を得て、瑞鶴育成までの道のりをば。


艦これ 瑞鶴

とりあえず改造に必要な任務をひたすら消化。内容だけ見るとスーパー面倒くさいなと思っていましたが、最後の強制80時間待機遠征を除けばそれ以外は2~3日で済ませることができました。

放置プレイしてたおかげで資源には多少余裕があったので(各25500ずつ)、この際使い切ってやるつもりでしたが、ほぼプラマイゼロで任務は終了。お気にの娘以外は育成しない&即刻お別れする性格が災いして、必要な艦娘揃えるのに時間を食ったくらいでした。朧と出会うまでに1-1を軽く100周しましたが、こういう作業嫌いなんですよね()



艦これ 瑞鶴

そしてレベリングも90まで終え、無事に改造完了。ぱんぱかぱーん。



艦これ 瑞鶴

そのまま改二甲までしてやりました。
艦これ4周年の23日にケッコンできたらよかったんですけどね。

レベリングは随伴艦も同時に育成したかったので、5-4をぐるぐる。
バケツや資源の減りはハイパーズですが気にすることでもありません。

そのついでに朝潮も二丁にして、その他未育成艦も一気に育ててしまいました。約1ヶ月で、Lv10以下から60~70台まで乗せたのが8隻ほど。なかなか良いペースではないかと思います(資源もなかなかのペースで減っていく)。


ウィズの代わりに艦これの記事増やそうかと思ったんですが、これがまあ艦これってやってて記事にすることも特にないなって感じなので、そしてまた放置が続くような気がしています。南無。
web拍手 by FC2

【お知らせ】ウィズの活動を休止します

EDIT

あるいはそのまま辞めるかもしれません。
どうもお疲れ様でした(自分に対して)


一転気が変わって悪気もなく復帰する可能性を考え、あえて引退とは言わず、また理由も述べず、この影が薄い誰に見られるわけでもないブログでの報告に至ります。しかし、少なくとも今後ウィズのログインはせずゲームの起動自体しなくなり、ウィズ垢として動いていたTwitterも浮上が減るか消えるかすると思います。

でも先に書いた通り、辞めると断言するには曖昧でふわふわな状態です。
遅かれ早かれ復帰しそうな予感はします。その時はどうぞよろしく(恥)。結局寝たきりだったら察してください。今までお世話になりました。ありがとうございました。

ウィズ内フォロー等そのままですが、現在ウィズの入っていた端末自体が手元になく、すぐにはフォロー解除できないため枠に余裕のない方には申し訳ありません。しばらくしたら全て外すつもりです。

語りたいことはまだまだありますが、多すぎてまとめるのも面倒なので省きます。それほどウィズ一辺倒でやってたんだなぁ…って感じです。飽きたとかつまらないとかではなく、ウィズは今でも楽しいゲームだと思います。ただ少し自分のやりたい事とズレを感じるようになってしまったのでした。


それでは皆さんお元気で。また来週(ありません)
web拍手 by FC2