月別アーカイブ 「 2017年07月 」

【エタクロ大魔道杯】久しぶりの魔道杯

EDIT

いつかの辞める詐欺から復帰して、初の魔道杯です。
精霊や結晶不足に悩まされそうだなと多少の不安もありました。

あいにく苦手な雷推奨がメインとなったので、ロレッタは封印。日曜の終わるギリギリまでデッキに組み込めないか模索してましたが厳しそうなので諦めました。


エタクロ大魔道杯

月曜日の開幕から朝までを予定して、いわゆるデイリー特攻。
ほんの数時間でしたがいい結果は残せたと思います。


エタクロ大魔道杯

デッキはおそらくありふれたもの。
結晶や立ち回りは他の人と違うかもしれません(他がどういう感じなのかわからない)

ラップは2分20秒を下回るくらいで、自分が測ったら2分18秒~が平均でした。
頑張れば時速176800まで出せるはずですが、頑張れなかったので0時~6時までの平均時速は170000に落ち着きました。ポイントブースト+60000なので実質1020000ですね。毎時間リタイアしてますありがとうございました。



やっぱり雷推奨になるとロレッタを入れる余裕がなかなかありません。
今後も苦労しそうだなと感じました(雷ロレッタはやく配って
web拍手 by FC2

お絵かき

EDIT

ウィズ ロレッタ

ウィズ ロレッタ


( ơ ᴗ ơ )ロレッタ

昔使ってたペンタブは借りパク()されたので、新しいのを手に入れました。
アンチエイリアスないほうが雑感でごまかせていいと思います。
ちなみにTwitterに投稿したときの「にち」は2値ペンのことです(どうでもいい)


最近ちょっとだけウィズやりました。
やる気がなくて辞めたわけではないので、触れるとまたお熱になりそうですね。
今はやってるゲームもないというかRPGツクールで遊んでます。町の人のセリフ案とか募集中です。
web拍手 by FC2

【Windows8~10】グーグルDNSに接続する方法

EDIT

グーグル DNS 見つからない
右クリックで開く。(コントロールパネルからでも可)



グーグル DNS 見つからない
Windows7までは「ローカルエリア接続」でしたが「イーサネット接続」に変わりました。ここをクリック。



グーグル DNS 見つからない
各種項目が出てくるので画像の部分を探します。



グーグル DNS 見つからない
画像の通りに数字を入力。OK押して終了です。


-----------------------------------------------


グーグルによると、これをするとページの読み込み速度やセキュリティが向上するとのこと。
なお「8888」「8844」という数字は一例みたいなもんなので、あるいは他の数字にした方がいいかもしれません(面倒なので省きますが)

だいぶ昔からあるサービスですが、先日JCOMがサーバー障害を起こして特定のページにアクセスできなくなる事態が発生したようで、この方法を試すことで繋がるようになったとの報告があります。7/4現在、Google、YouTube、pixiv、その他もろもろで接続エラーが出るようです。

Google等で検索してたら、DNSエラーが表示されて繋がらないって時にお試しください。


なのでやり方書いときました。(自分はJCOM使ってないですが)
web拍手 by FC2