お姉ちゃんが来た ドキドキ♡1『キター!キター!』 感想

EDIT

はい、ヤンデレ好きやおねショタ好き、
兄妹でイチャイチャするアニメが好きな人、
全員集合!


top_img001.jpg


はーい、集まりましたか~?

このアニメそんな人たちに向けて作られた3分アニメですからね~。
僕はもうヤンデレ好きのおねショタ好きなんで、
このアニメが俺の中でドストライクでした。

それでは感想を述べていきますかね。


あらすじ:

一言で表すと「親同士の再婚により弟となった朋也を溺愛する姉一香からの隕石より重い愛情表現コメディ」。

水原朋也(13歳)は母親がいないことを除けばどこにでもいる普通の中学生。
ところがある日父親が再婚して、突然姉がやってきた。でもこのお姉ちゃん、なんかヘン!?
とても弟好きでとてもヘンな姉・一香と、その姉に突然振り回される生活を送るハメになった弟を描いた4コマ作品。

話数が「SISTER:xx(数字)」で書かれる、毎回最初に「水原朋也(13) 父親が再婚して 変な姉ができました」という説明文が置かれるなど竹書房まんがライフ系おなじみの連載スタイルを取る。
2013年10月に2014年冬アニメとしてアニメ化されることが発表された。


――――――――――pixiv百科事典の概要より引用
http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8A%E5%A7%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F



まぁ、上記の通りですよ。
弟に対する義姉の愛の重いのなんのって。


まず一香ちゃん(義姉)は朋也くん(弟)を両親が再婚する前からストーカー。
そして一香ちゃんの部屋には大量の朋也くん人形。
おねえちゃんが来た
これにはほたるんもビックリ。


そして朋也くんに「部屋に入るな!」といわれて一香ちゃんは悲観に暮れるかと思いきや、
ベランダから朋也くんの部屋へ侵入しようとする始末。
おねえちゃんが来た

一香ちゃんは「ドアから入らなければ許される」と思ったのですね。

そして、ここまで自分に執着する一香ちゃんに対し、智也くんは疑問を投げかけます。

「なんでこの部屋がいいの!?」

おねえちゃんが来た

すると一香ちゃん、すかさずこう答えます。

それは……

トモくんが大好きだからっ!!

おねえちゃんが来た


すばらしいです、この一香ちゃんの執着心。
逃げる朋也くんを地の果てまで追いかけ続けるような執念。

これはもはや血の流れ出ないヤンデレといってもいいのではないでしょうか?
そしてこの宇宙広しといえど、一香ちゃんほどのブラコンはそんじょそこらでみられません。
なのでこの作品はヤンデレ好きやおねショタ好き、姉弟アニメ好きにぜひともオススメしたい作品です。

現在、ニコニコ動画にて第一話が無料で見れますので、興味をもたれた方はぜひご覧ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/1389168516


ふぅ……疲れた。そろそろ筆を置かせていただきます。


それでは、またどこかで。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL