今さらながら『蟲師』をみた感想! そして『蟲師』第二期決定! ~オススメしたいアニメはこれだ!~

EDIT

キタ――(゚∀゚)――!!

『蟲師 続章』公式HP→http://www.mushishi-anime.com/

2014年4月より放送開始らしいそうです!


いやぁ……第一期はさっき見終わったばかりなのですが、
楽しみでしょうがない!!

ニコニコアニメスペシャルで『蟲師特別編 日蝕む翳』をみて
「これはすぐさま第一期を見なくては!」と思い立った僕は急いで
『蟲師』のDVDをレンタルし、そして見終わった直後に僕はこの記事を書いてるんですが、
『蟲師』メガッサおもしろれぇ!

まだ『蟲師』第一期を見てない人は今すぐ見るべきですって!
まだ見てない人がいればご説明しますと、まぁ『蟲師』という作品を一言で言い表すならば
『ブラック・ジャック』テイストの作品です。

基本一話完結といったオムニバス形式をとってますし、
作品の雰囲気とか、なにかいろいろと考えさせる話が盛り沢山なところとか、
まぁ四の五の言わずに見てください、『蟲師』!
あの雰囲気とか筆舌に尽くしがたいんですよ。だから見て感じてください!

そして見終わったら、楽しみに待っててください『蟲師 続章』を!

『蟲師 続章』を務める監督は長濵博史氏。
(いろんな意味で有名になった)アニメ『惡の華』の監督でもあらせられます。
ちなみに僕は『惡の華』けっこう楽しんでみてました。
第一期、OVAと引き続き監督をなされるようですね。

他にもキャラクターデザインとアニメーション制作も第一期、OVAと変わらず
馬越嘉彦氏、そしてアニメーションスタジオ・アートランドになります。
ギンコの中の人(中野祐斗氏)も変わらずのままです。

と、いうことは『蟲師 続章』のクオリティには保証がある
といっても過言ではないでしょう。

とてもおもしろい『蟲師』を作ったスタッフが、メンバーを変えずに
続編である『蟲師 続章』を作るのだからこの作品がおもしろいことは確定済みなのです!

なので、『蟲師 続章』ぜひともオススメです!


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL