金縛りの解き方

EDIT

生徒会役員共*


生まれてはじめて“金縛り”にかかりました。
いざなってみると、まーーーったく動かないんですね。

ムカついたので状態を維持したまま眠りましたが、
調べてみると金縛りを解く方法は結構あるみたいです。


①とりあえず目を開ける
手足は動かなくても目は動くかもしれません。
ちなみに私は、すぐに目を開けましたが体は動きませんでした。
目を開くだけでは微妙なので、強く瞬きでもすれば良さそうです。

②指の先から徐々に動かそうとしてみる
いきなりガバっと起き上がるのは無理だと思われるため、
手や足の指を動かす(力を入れる)と解きやすいそうです。

③気にしない
“睡眠麻痺”という現象が金縛りの正体です。
霊的なアレと思って不安にかられると尚更解くのが難しくなります。
リラックスして、時間が経つのを待てば自然と解消されるはずです。


最も効果的なのは「金縛りにかからない」ために生活を見直すことですが、
実際にかかってから困る事が多いと思うので事前策は特に記述しません。

よく金縛りにかかる人はそういった対処法が必要ですが、
そうでなければ、金縛りを楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL