「迎撃! 霧の艦隊」E-3を攻略しよう!  ~でも資源が足りないから途中まで!~

EDIT

うわあぁぁぁん! 
飛鷹はなんで轟沈しちゃったんだよぉぉぉ!!



くそう……くそう……いっしょに育ててきた隼鷹も泣いてやがらぁ……。
そういえば、一番はじめに俺のところへきた軽空母が飛鷹だったんだよな……。
そいでもって、ずっと大切に育てて……でも沈んじまって……。

あれ……俺なんで二次元のキャラクターにこんなに感情移入してんだろ?
現実にはいないのに。

でも悲しいもんは悲しいんだよぉおおおおおおお!!
これがオタクの性(サガ)なのか……とにかくだ!

この悲しみを! 怒りに変えて! 立てよ国民!


今こそ「霧の艦隊 艦隊決戦!を攻略するときなのだぁ!


資源はぜんぜんないけど。    ↓現在の資源状況↓
すっからかん


まぁ、がんばりますか!


~ ここからは艦これ×アルペジオコラボ企画
「迎撃! 霧の艦隊」のE-3攻略についてです ~





前回と同様、E-2をクリアすると(クリアする前からあったかもしれません)イベント限定任務(クエスト)
「硫黄島周辺の霧の艦隊を撃破せよ!」という任務が出てきます。

前と同じような文章になりますが、それには目をつぶってください。
まずは上記の限定任務を達成しましょう。
達成されている方はここを読み飛ばしてもらってかまいません。

E-2をクリアしてない段階でこの任務を受注してる方は、とっととE-2をクリアしてください。そうすれば敵戦力ゲージは粉砕されて、任務達成となります。

「もうE-2をクリアしたけど、この任務を達成していない」という方は、もう一度「硫黄島海戦」、つまりはE-2へと出撃し、ボス戦で勝利を収めてください。ちなみに、E-2をクリアしてる場合は霧の艦隊の「ハルナ」「キリシマ」が出なくなりますが、ボス戦に「マヤ」が出るようになってるので注意してください。勝利すると、もうゲージは粉砕されているので、ボス戦を一回だけ済ませると任務達成となります。


この任務を達成すると、今度は「対霧の艦隊「演習」を実施せよ!」というイベント限定任務が出てくるので、演習で勝利を四回ほど収めましょう。相手は何でもいいです。弱かろうが強かろうが、演習相手に霧の艦隊がいようがいまいが、とにかく演習を四回ほど勝てば任務達成です。


ちなみに、下の写真は「対霧の艦隊「演習」を実施せよ!」を終わらせたときの僕の資源です。
演習終わり



米帝になるしかないのか……?
ま、まだだ! まだ終わらんよ!


次は「霧の艦隊大戦艦「ハルナ」と接触せよ!」という限定任務です。

内容は……敵空母を5、6隻、ところによると8隻撃破?
またハルナとぜんぜん関係ない内容の任務だなぁ! そういえば前回もこういう関係ないタカオとの接触任務あったねぇ。

それにしても……燃料の補給なしで敵空母撃破か……いけるか?
まぁ、やってみなくちゃわからない。

さて……空母がでる場所はいろいろあるけどなぁ……。
それに、倒すのは軽空母でもいいのかな? うーん、よくわからないぞ。

とりあえず南西諸島海域のカムラン半島、つまりは2-1でいろいろやってみるか。


~30分後~


どうやら「霧の艦隊大戦艦「ハルナ」と接触せよ!」空母または軽空母を8隻撃沈させる任務っぽいですね。まぁ、定かではないので半信半疑でかまいませんが、任務の後半に軽空母のみを撃墜したところ任務達成となったので、たぶん僕の推論はあってるのではないかと思われます。間違ってたらごめんなさい。





まぁ、とにかく任務達成です。すると!
大戦艦「ハルナ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハルナ

さすがは大戦艦。そして我が飛鷹を撃ち落としてくれた憎き敵。
それもさることながら、この性能をみよ!!

火力:135!
耐久:102!
装甲:110!

改造も近代化改修もしておりません! もちろん武装すらしていない!

それなのにこの戦闘能力!

圧倒的じゃないか我が軍は!!

霧の艦隊さえあれば、我が軍はあと10年は戦える……
まぁ、霧の艦隊のみなさんは1月8日までしか使えないんだけどね。



そして近代化改修をした結果!

火力MAX:149!!
装甲MAX:119!!


すんばらしい艦隊だ……これでもうなにも怖くない!(フラグ)



そしていよいよやってまいりましたよ! 
「霧の艦隊大戦艦「ハルナ」と接触せよ!」を終えると最後の扉が開かれます。
奥で待つのはコンゴウか! ファイナルラウンド、「霧の艦隊 艦隊決戦!

波に呑まれて沈んでいった飛鷹のためにも! 
涙に濡れる隼鷹のためにも!
俺が行かずして誰が行く!

さぁて、いざ参ろうか!!









と、言いたいところですが、資源があまりにもたりましぇん。
しげんがたりない
現実……これが現実……! ざわ……!

と、いうわけで……燃料が溜まるまで艦これは少しお休みします!
クリアしたら更新するでしょう。コミケ明けあたりにクリアしたいです。

ってか、コミケのチェックは時間がかかるってーのに俺は今の今まで何やってたんだ!
おいおい、まだ企業ブースもなにもチェックしてないぞ!
ヤバイ……こいつはちとまずいぜ……!



そんなわけなので、「霧の艦隊 艦隊決戦!」への挑戦はおそらく年明けになるでしょう!
べ、別にビビってるわけじゃないですよ。


ただ、コミケは年に二回の聖戦ですからね……。ホント。
だから命かけるぐらいの勢いでこれからサークルチェックを始めたいと思います。

まぁ長居は無用です。
それではみなさん、またいつかお会いしましょう。

ちなみに、これが続きとなります→http://tunachaofan.blog.fc2.com/blog-entry-53.html


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL