5-2攻略完了! ~ハイパーズ強すぎぃ!~

EDIT

5-2辛かった……。


まず我が艦隊に夜戦で敵をバッタバッタとなぎ倒す超火力の艦娘がいませんでした。
ボスの姫のはHPは270、最終形態の鬼はHP240なので昼戦での轟沈はほぼ不可能。
夜戦突入は必須といっても過言ではないでしょう。

加えて、ルートを固定するためには空母2隻に軽空母1隻を編成しなければ
ルートが固定されないのです。

つまり、夜戦に突入できる艦娘は必然的に最大で3人。

1人は150以上の超火力をもつ扶桑お姉さまと決めましたが、
残る2人はどうすればいいのか……。

すると1月15日のアップデートで、『重巡の夜戦強化』というのがありました。
ですので、残る2人は足柄姉さんと愛宕をつれて5-2へ抜錨しました。


しかし……。


連戦連敗です。まず潜水艦が出現するポイントを必ず通らなければいけないのですが、
ここで敗北した後に撤退というのが何度かありました。

そこを何とか乗り越えて、ボスに辿り着いたとしても姫を轟沈しなければなりません。
これがなかなか難しい。15回も5-2に抜錨してゲージを減らせたのは一回だけ。

いったいどうすればいいんだ……!



こうなったら解禁するしかない……。
今ではもう艦これの中でほぼリミットレギュレーション扱いされてる
水雷戦隊のお二方、艦これバランスブレイカーこと『ハイパーズ』の力を……!


説明しよう! 『ハイパーズ』とは!
北上さん改二大井っち改二の水雷戦隊コンビのことである!


この2人、改二にすると電装が余裕で150を超える優れもの。
しかも二人ともレベル50で改二にできるんです。超スピード。これにはクーガーの兄貴もビックリ。

さっそく北上さんと大井っちを3-2-1でレベリング。
2人ともレベルが50に達するとすぐさま改二に改造。
そして、そんな2人をこさえて珊瑚諸島沖へ、いざ抜錨!






     勝 っ た ぜ 。



艦これ
艦これ 



ハイパーズの力すげぇや……すぐ攻略できちゃった。
ハイパーズは対潜が50以上もあるから潜水艦でてきてもなんら苦ではなくなったし。
ラストも北上さんが鬼に263のダメージを与えて終了。
鬼は北上さんの魚雷一発で轟沈しちゃいましたとさ。すごすぎだぜ、ハイパーズ……!

編成はコチラ。
艦これ

そして! とうとうラストステージ!!
艦これ

『第一次サーモン沖海戦』への抜錨が可能になりました!!
いよいよですか……へへっ、武者震いが止まりませんぜ……!


って、またゲージがあるじゃないですかヤダー!
艦これ


トホホ……。また気長にやんなくちゃね。
ラストステージ、攻略したらまた記事にしますのでそのときまた会えたらあいましょう。


それでは、また。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL