スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

てさぐれ!部活もの あんこーる #2「あらゆる試練に耐えた誠実」 感想 ~ボラギノール~

EDIT

今回の『てさぐれ』はしょっぱなからぶっ飛ばしてます。
(いつものことですが)

こはるんが「記憶は引き継ぐけど年はとらないという場合と、記憶を一度リセットして描いていないエピソードを描く場合があるじゃないですか?」とメタ発言全開でみんなに疑問を呈します。

しかし、ひーな先輩は「大丈夫だ、問題ない」といいます。
理由は「シリーズを通して矛盾が発生した場合、全て『パラレル』という魔法の言葉で解決される」らしいです。そして今期をパラレルワールドとして扱うために、OPに出てくる時計の文字盤を逆さにしたり、カレンダーの日付を現実のものとは違うものにしてたりと、ちょっと『パラレル』しといたから逃げ切れるとひーな先輩は言い切ります。

おいおいという感じがしますが、これが『てさぐれ』の味なんでしょうね。
大好きです!



さて、OPが終わると四人の会話がはじまります。
ゆあ先輩いわく、この『てさぐれ!部活もの あんこーる』は急遽放送が決定したようで、今回はあまり動かないようにとの指示がはいります。

で、フタを開けて待っていたのが声付きの紙芝居でした。
わかりやすく言えば、ボラギノールのCMです。
(嘘だドンドコドーン! と思う方は実際に見てください。ホントウですからね)

ちなみに、ボラギノールのCMっぽいという点は声優さん方にも自覚があったそうですね。
(それが言及されてるラジオ→http://www.nicovideo.jp/watch/1389868714

いやぁ、ここまで動かないアニメは初めて見ましたよ(っていうかアニメーションなのか? と、ついつい疑いたくなりました)。
そこがいいんですけどね!

まぁ、そこらへんは製作陣の皆様方も開き直ってるようで……。
EDのラストに、こんな爆弾発言がひーな先輩から飛び出します。

こはるん「本当にぜんぜん動かなかったですけど、大丈夫だったんですかね?」
ひーな「さんざん、『これラジオでいいだろ』っていわれてきたから、
大丈夫なんじゃないかしら?」
こはるん「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?」



とうとうぶっちゃけましたね! だから大好きなんですけどね!

いやぁ、ここまで(いい意味で)振り切れてるとますます次回が楽しみになってきます。


それでは、感想はここまで!


さいなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



