「スペースダンディ」ニコニコ生放送で配信決定! ~一話から三話の感想~

EDIT

(自分の中で)今期一番おもしろいアニメ。



頭を空っぽにして見るアニメです。なんというか、ダンディとミャウの(トムとジェリーっぽい)喜劇を楽しむアニメでありまして、非常にバカバカしい。そこがなんともたまらんのです。

そんな「スペースダンディ」がニコニコ生放送で配信されることになりました。
「スペースダンディ」公式ニコニコチャンネル→http://ch.nicovideo.jp/space-dandy


そいでもって、ニコニコアニメスペシャルにて「スペースダンディ」が第一話~第三話まで放送されていたので、第四話の予習がてら「スペースダンディ」振り返っていきたいと思います。


まず第一話。

ミャウとQTを引き連れてダンディは宇宙ひもを引っ張った結果、危険な生物がうじゃうじゃいる惑星へと辿り着く。その生物を一掃するために、ダンディは宇宙船に積み込んだ最終兵器を使った結果、惑星も宇宙船も大爆発。ダンディとミャウとQTはご臨終。ちゃんちゃん。


次に第二話。

何事もなかったかのように生き返ているダンディとミャウとQTは幻のラーメンを作る宇宙人を探し求めて様々なラーメンを食い歩く。スカーレットさんセクシィー! そしてまさかの感動回。涙がいいダシ出してるじゃんかよ!


最後に第三話。

失敗したワープの先の惑星で待っていたのはテコ入れ美少女。しかしそいつは何でも喰らう恐ろしい化け物だった。あまり嬉しくないおっぱいがイッパイ。飲み込まれたミャウを助ける(?)ためにロボで戦うダンディ。操縦席は完全にゲッターロボ。賞味期限切れの宇宙食を食わせて化け物を撃退。

そいつをハントしてダンディはお金を手に入る。やったねダンディ! そしてミャウはまたまたご臨終。


以上! 第一話から第三話を振り返ってみました。第四話はどうなることやら。ってか第三話の予告で何事もなかったかのようにミャウ生き返ってるし。

スペースダンディについてはいろいろ語りたいことがあるのですがそれはまた別の記事で書きます。今日はここまで!


それでは、さいなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL