週刊少年ジャンプ 2014 10号 感想

EDIT

※ネタバレあります!※


トリコ 264話


新章突入ということでバンチュートリコが巻頭カラーです。
いつの間にやらグルメ界で過ごして1年半、小松を連れ戻して1年が経っていました。
この空白の期間は何があったのか?そして人間界では何やら事件の臭いを残して引き。

ONE PIECE (ワンピース) 736話


コロシアムの決勝に残ったのは以下の4名。
ルーシー(サボ?)、レベッカ、バルトロメオ、バージェス(黒ひげ海賊団)。
これに「ディアマンテ」というドンキホーテファミリーの最高幹部も加わって戦います。
ヒラヒラの実の能力者で、自身も触れた物もはためく物質に変えることができるらしい。
コロシアム以外でもほぼ全員が幹部クラスと戦ってます。うーん、目まぐるしい展開だ。

WONDERFUL WONDER WORLD(ワンダフル・ワンダー・ワールド) 読切


賞金稼ぎの兄弟が主人公。龍と虎、銃と剣、そしてSFな世界観。結構好き。

食戟のソーマ 56話


人気投票の結果が発表。堂々の1位は主人公・幸平創真。
2位えりな、3位田所、4位タクミ、5位四宮…と続きます。
本編はアルディーニ兄弟の勝負でしたが、兄のタクミが90点で勝利。
人気投票でも料理勝負でも弟が負けるってなかなかの辱めですね。

黒子のバスケ 247話


やっぱりというか日向が審判に抗議してテクニカルファウル→ベンチの流れ。
火神がゾーンに入れば、という期待もすればするほど入れなくなる悪循環。
ここで満を持して黒子が登場!…したけど何か秘策でもあるのでしょうか?

ジェントルくん 特別読切


小学生か中学生のノートに描いてある黒歴史漫画かと思いました。

BLEACH (ブリーチ) 566話


恋次の前に新たなる敵が。東仙をふざけた感じにした容姿です。
そしてルキアは白夜の卍解を奪った「エス・ノト」と再会。
毎回お兄ちゃんに助けられてるので、単独で倒してほしいなぁ。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL