【黒猫のウィズ】 ショコラフォレスト艶羨級・コスト149でパッツァ獲得までの道

EDIT

『ショコラフォレスト』が開催されて数日が経ちましたが、
イベント期間中に、どうしても欲しいカードがありました。

この子↓

黒猫のウィズ 嫉妬する魔女パッツァ

嫉妬する魔女パッツァ




かわいい。ちょう欲しい。

ということで、以下の布陣で『艶羨級』に挑戦です!



黒猫のウィズ 艶羨級 デッキ編成

愛を弄ぶ悪魔シビィ・サレルノ


攻撃しながら回復できる点が優秀。これは2枚使っています。

蒼天皇后パイロン


火系のアタッカー。イグニスでも良かったけどコスト面で。あと見た目で。

胡蝶と舞う調香師ファム


道中の水系モンスター対策。攻撃を遅らせるスキルは最高です。

武闘家オロチ


HPが吐き気するほど低いけど、力自慢な彼の勇姿に期待。

-----------------------------------------------

▽序盤
クイズは3色>2色>1色と難しいのから優先して解いていく。
攻撃役のパイロンが連続正解スキルなので、戦いやすくなる。
どうせターン数が多くなるんで、SSもガンガン使います。

▽中盤
黄色のオバケがダメージ軽減してくるので先に倒す。(ジリ貧で死ぬ為)
青色のオバケは2色~3色クイズのおまけで攻撃していきます。
※基本は相手の攻撃ターン数が少ないやつからぶっ潰す。
※SSはボス戦で使いたいのでなるべく封印しとく。

▽ボス
右の敵>左の敵>中央のボスを優先的に駆除。
攻撃ターン数よりも、右側敵の「毒」がしんどいので先に倒します。
中盤かここで面子が普通に死ぬので、あとは運と助っ人に頼る。(えー)


結果…


『嫉妬する魔女パッツァ』をGET!(初回報酬)
念願だった萌えキャラ雷の回復系を手に入れました。

とりあえずイベントクリアしてわかったこと。

1. ASの仲間回復が便利すぎる
2. ASのダメージ量アップが便利すぎる
3. 攻撃ターンを遅らせるスキルは優秀
4. オロチはすぐに死ぬ

中盤で助っ人に来た精霊のスキルが「パネル全色シャッフル」で救われました。
パネルに属性(特に赤)が無いと、ほぼ無理ゲーなので…。
ちなみに問題はスキル攻撃を除き、40~45チェインほどで最後まで倒してます。


今さらだけど、魔導書狩ってレベル上げてから挑むべきだったと気づく。
パイロンとオロチを進化させ、再度やったら詰まずにいけた。(´ρ`)


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
オロチ好きですが
このパーティーにオロチは必要ないと思います。
HPと攻撃力の数値が同じくらいの精霊がいいのではないでしょうか?
[ 2014/02/14 ] [ 編集 ]
>バロン さん

オロチ以外に手持ちがありません…。
火と雷の精霊は全く育ててなかったので。(ノ∀`)

「当たらなければどうということはない」というか、
オロチは玉砕覚悟のアタッカー要員で使いましたw
[ 2014/02/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL