【黒猫のウィズ】 ショコラフォレスト艶羨級・雷単でパッツァに怒涛のラッシュを叩き込む

EDIT

魔道杯そっちのけで、ショコラフォレスト攻略中。ヽ(* 'ー')ノ
「艶羨狂気パッツァ・メレラナ」の入手に至るまでは以前書いた通り。

≫ ショコラフォレスト艶羨級・コスト149でパッツァ獲得までの道 (02/11)
≫ 「愛の庇護者パニーラ・アモー」が破壊の限りを尽くす その1 (02/12)


今回は「愛を憎しむ麗魔パッツァ・メレラナ」を手に入れるため、
ショコラフォレスト艶羨級で、パッツァ3枚以上のドロップを目指します。



デッキ構成はこちら。

黒猫のウィズ パニーラ・アモー 黒猫のウィズ 艶羨狂気パッツァ・メレラナ 黒猫のウィズ 胡蝶と舞う調香師ファム 聖雷の使い手シンシア・スターライト 黒猫のウィズ 科学者イーライ

愛の庇護者 パニーラ・アモー


雷属性の敵は彼女のアンサースキルでぶっ潰します。
さらに大回復スキル持ちと攻守の要。

艶羨狂気 パッツァ・メレラナ


アンサースキルの回復量が高く、また純粋に攻撃も高い。
「解答を見破る」を使えば3色パネルも怖くないぜ。

胡蝶と舞う調香師 ファム


水属性の敵を粉砕してくれます。4000強ダメ与える魔砲少女。
遅延スキルでピンチも凌げてなんと優れたカードでしょう。

聖雷の使い手 シンシア・スターライト


こちらも回復スキルで瀕死を回避することに長けています。
パネルを雷一色にもできるので事故も減らせる。

科学者 イーライ


4ターンで発動できるパネルシャッフルが使えそう。
ただ、その4ターン以内に死ぬ可能性もある貧弱野郎。

-----------------------------------------------

雷の単色デッキ。コストは165です。
回復重視なんだけど火力も十分に期待できます。

この回復量で味方が落ちることはない!
いざ、挑戦です!


▽序盤
楽勝かと思いきや早速のパネル事故が発生。
本来それを防ぐためのイーライが瞬殺される。
何してんのコイツ。

▽中盤
回復役を積んどいたおかげで問題なく突破。
助っ人の「オロチS」も雷属性なので超火力で粉砕していく。

▽ボス
ファムの「遅延」とパニーラの「大回復」でパッツァの猛攻を凌ぐ。
あとはオロチの超火力砲で中央のボスを撃破していって勝利。


助っ人に来てくれる精霊次第もありますが(水属性以外なら平気)、
この面子で12回ほどこなして「パッツァ」を3枚確保。

ようやく白パッツァを作ることができました!

黒猫のウィズ 愛を憎しむ麗魔パッツァ・メレラナ

愛を憎しむ麗魔 パッツァ・メレラナ



イーライはたま~に役立つので(基本死んでしまうが)外せません。
仮に序盤でやられても強力な助っ人が来るからむしろ死んでくれry

ほぼ完全に助っ人頼りなんですが、攻略できてよかった。(゜▽゜*)


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL