【黒猫のウィズ】 キアナとフェアリーガーデン上級に挑む

EDIT

黒猫のウィズ 妖精キアナ

妖精キアナ


花びらの妖精キアナ


風に舞う妖精キアナ


花片の風姫キアナ・フェリア



4枚集めて、妖精キアナを進化させました。
潜在能力?なにそれ?
スキルを見ると完全にサポート役ですね。

果たしてキアナは「フェアリーガーデン」上級で役に立つのか?


黒猫のウィズ フェアリーガーデン デッキ

デッキ編成はこのようになってます。
キアナを入れる都合上、雷単色で。

聖輝の勇者アーサー


攻撃と回復を備えたオールラウンダーです。
勇者が少女とジジイを連れて旅してるようだ。

花片の風姫キアナ・フェリア


スキル・雷属性の味方の攻撃力をアップに期待。
少し頼りないけど、回復にも活躍してもらいます。

愛の庇護者パニーラ・アモー


左側ボス(毒使い)専用と言っても過言ではありません。
同属性に対する特効ダメージで早めの対処を。

舞蝶の奏香師ファム・リリー


道中の水属性対策…というかSSの遅延を考慮。
ボス戦でなんとかスキルを発動させたいところ。

達人チャパル


要らないっちゃいらないんですが、むしろ邪魔なんですが、
ASのギャンブル攻撃がもしかして?という期待感を込めて。


そんなわけで、「フェアリーガーデン」上級に挑みます。

-----------------------------------------------

黒猫のウィズ フェアリーガーデン

なんということでしょう。3戦目にしてこれはひどいターン数。
まず火属性の敵が多いのに雷で挑むのがおかしいのか…。

温存しても仕方がないので序盤からSS連発です。
パネル事故に困らせられながらも、何とか突破。

ちなみにキアナの「雷属性の味方の攻撃力アップ」ですが、
通常3ターンかかる相手も、2ターンで倒せるようになります。
地味にチャパルが活躍した気も…するような…しないような。


黒猫のウィズ フェアリーガーデン

30チェインもかけて、ようやくボス戦に突入です。
ギリギリ温存できたスキルをここで発動。
動きを止めて全員一丸となって攻撃を叩き込む。

黒猫のウィズ フェアリーガーデン

が、あと少しのところで1体も倒せずターンエンド。
多分チャパルのせいです。もう最悪です。

黒猫のウィズ フェアリーガーデン

結果は惨敗に終わってしまいました。(´ρ`)

最後までパネル事故に悩まされた事もそうですが、
どう転んでも右のボスが倒しきれそうにないという。

雷属性で固めたデッキだと上級は苦戦します。(当然だけど)
キアナは封夢級に連れて行くほうがまだ活躍しそうですね。
といっても、試してないので微妙なところですがが。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
キアナ最終進化羨ましいです。
僕もキアナを育てて花びらの妖精キアナまで進化しました。
早くキアナを最終進化させたいです。
[ 2014/02/22 ] [ 編集 ]
>ウィズさん

キアナは雷系の火力不足を補えていいですね。
他に使えるカードがあればともかく、持ってて損は無さそうです。
[ 2014/02/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL