
EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】 フェアリーガーデン上級・水単色デッキでローズを倒せ

EDIT

黒猫のウィズ 妖精ローズ

妖精ローズ


茨の妖精ローズ


茨と舞う妖精ローズ


茨鞭の炎姫ローズ・フェリア



キアナに続いて、上級報酬のローズも進化させました。
素材クエストと同時進行だったので時間が掛かった…。

以下、攻略デッキと簡単な感想です。


黒猫のウィズ フェアリーガーデン上級デッキ

デッキは水属性で固めました。
道中は雷の敵が出ないし、ボスが火属性なので。

国家軍曹長ローレン・ターナー


今回のクエストはローレン曹長に率いてもらいます。
火属性への絶大ダメージとスキルでボス攻略を担う。

竜宮の乙姫テティーリア・ミスト


進化前の絵柄が好きだったけど、導入の為に泣く泣く進化させました。
回復要員ですね。あと種族が妖精だから相性良さそう(適当)

魔道少女ソフィ・ハーネット


攻撃力UP、パネルシャッフルと必要不可欠な存在。
パネル事故が一番怖いので彼女に何とかして頂きます。

輝く結晶の舞姫ティファ・テーナ


回復役として。あとスキル「解答を見破る」でソフィの手助けを。
連続正解が途絶えて、威力が落ちるのを防ぐ役目もあります。

約束の日の金魚師サーヤ・スズカゼ


これも回復効果持ち。単純にステータスが高いのも○。
全体攻撃スキルで火属性に5000以上与える高火力砲。


こんな感じで、フェアリーガーデンの上級へ挑みます。

-----------------------------------------------

黒猫のウィズ フェアリーガーデン上級

初戦でいきなりのパネル事故が発生。
どこの陰謀だ。∑('∀`)

ソフィさんのパネルシャッフルも助けてくれず、
結局サーヤの全体攻撃で切り抜けつつ進む。

道中の敵は、鬼畜フラウを真っ先に倒します。
次いでカエルとハチの順に消していく。

黒猫のウィズ フェアリーガーデン上級

ボス戦に突入。優先度は右>>>左です。
嘘みたいな威力の連撃してくるのが火属性のローズ。
キアナの毒も厄介ですが、多少ほうっておいても平気。

黒猫のウィズ フェアリーガーデン上級

ローレン曹長の華麗なフルスイングが炸裂。
ずばっと13000を削り取ります。
右側ボスのHPは65000あるってことですね。

黒猫のウィズ フェアリーガーデン上級

その後はパネルに水属性が現れずジリ貧に。
ソフィさん仕事してください…。

回復に3体積んでいたおかげでなんとか耐えつつ、
まずは火属性のローズを撃破できました。

残ったキアナは毒攻撃ばかりしてくるアホの子なので、
苦手属性といえど回復できれば簡単にはやられません。

そして、ギリギリですが全員生存でノーコンクリア達成!
(スクショ撮るのを忘れてしまった…)

これに遅延スキル持ちがいればもっと安定しそうです。
あとやっぱりパネル変換と…色々必要だなぁ。(ノ∀`)


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



