スポンサーサイト

EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

オススメする映画館での座席の選び方

EDIT

はじめに


映画での座席選びについて私見ですがまとめてみました。
軽く受け止めてもらえれば幸いです。

また、自分好みの席を模索するのはとてもいいことです。
ですが、「そういうのメンドーくさい」と思ってる方はぜひ参考にしてください。

今回はわかりやすいように新宿バルト9の座席表を使用したいと思います。
映画


最高の席


まずは最高の席から紹介します。
これは映画館の中央の席になります。
映画

ここは見やすい、聞きやすい、臨場感もバツグンと三拍子そろった最高の席です。
自分が大好きな映画を見る場合、ここで見るのが一番いいでしょう。

最悪の席


では逆に、最悪の席とはどこでしょうか。
それは前方の両端の席になります。
映画

この席はとにかく見づらいです。
あまりの見づらさにせっかくの臨場感も台無しになってしまいます。

選ぶときは極力ここらへんの席を避けましょう。
ただここしか空席がない場合は、しぶしぶこの席に座るか、
次の上映時間にいい席がないか調べてみましょう。

最高の席がうまってる場合


中央の席がうまってる場合、どうすればいいのでしょうか。
まずは後ろの席が狙い目です。
映画

最高の席よりは画面が小さく見えてしまい臨場感が少なってしまうのですが、
最高の席に準ずるほどいい席です。

また、臨場感を優先したいというひとは
前方の座席をオススメします。
映画

最高の席に比べると若干見づらいのですが、それでも臨場感はスゴイです。
ここの席もオススメできます。


もしも後ろの席も、前方の座席も、最高の席もうまってる場合は
どうすればいいのでしょうか。その場合は、この中から選び出してください。
映画

最悪の席を選ぶのは最後の手段です。
上の画像は最悪の席よりはいくらかマシな席を丸で囲いました。

前の席になればなるほど見づらくなりますし、端っこもちょっと見づらくなります。
臨場感を優先する場合は前へ、見やすさを優先する場合は後ろの席を選んでください。

最後に


結論からいうと、座席を選ぶならなるべく中央にということです。
あくまでもこれは私見なので「最高の席が最高じゃなかった」といわれても
責任はとれませんのでご了承を。お役に立てればこれ幸いです。

また、自分なりの最高の席を見つけるのはとてもよいことです。
上記の「最高の席」が最高の席とは思えない場合は、
自分なりの「最高の席」を模索するのがいいと思います。

例えば、トイレの近い人はなるべく通路側に席をとるとか、
映画館全体を見回したいという人は最後列に座席をとるといったぐあいです。

よりよい映画ライフをおくれることを願ってこの記事の締めとします。
ほいでは、さよなら~。

……あっ、最後にコレだけはいわせてください。
バルト9最高! これからもバルト9を応援しています。


それでは、さよなら、さよなら、さよなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
はしめまして
もしよかったら、「トーキョー映画館番長」も使ってみてくださーい!
http://blog.livedoor.jp/tokyoeigakanbancho/
[ 2014/09/12 ] [ 編集 ]
Re: はしめまして
>トーキョー映画館番長さん

了解です。
機会があったら使わせていただきます。
[ 2014/09/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。