
EDIT

web拍手 by FC2

艦これ 我が鎮守府の現状 一日目

EDIT

これは当ブログ管理人すなぎもによる艦これプレイ日記である。

なぜ艦これプレイ日記なるものを書こうと思ったか。
理由は簡単である。記事にしやすいから。
書きやすく、さらには艦これのランキングに参加してる建前になるという一石二鳥のこの作戦。

そうはいったもの毎日更新する気はさらさらない。生粋の面倒くさがり屋なので。
そしてこれは唐突にやめてしまう可能性が非常に高い代物である。
なぜこんなことを書いているかというと自分にいって聞かせるためである。

「なるべく続けろよ?」と自分にいっているのだ。どうせ三日坊主で終わるのだろうけど。




大体、艦これのイラストを描こうと決心してから何十日すぎたのだろう。
そもそもこのブログ、イラストブログなんだよな。
もう何日イラスト上げてないんだ? いいかげんイラストを描きなさい、俺。

このように「描かなければ」と思えば思うほどペンタブから遠のいていく気がする。
そしてもう「プレイ日記」から脱線してただグチを書いてるだけになってるし。
でも艦これについて書くことも特にないのよねん。

「じゃあプレイ日記なんかはじめんなよ!」というツッコミはごもっともだが、
もうはじめると宣誓しちゃったからはじめるしかない。でも書くことがない。
だからグチグチ愚痴ばっか書いているのである。

あっ、書くことあった。5-3がぜんっぜんクリアできない。
このプレイ日記が(はじめて一日目にして)滞ってる理由はそこにある。

夜戦が主流の5-3。完全に運ゲーと化している5-3。元から運のない俺にとって
5-3とはただ資源を無駄に消費し、敗北をなめさせられるイヤなところなのである。

最近は5-3にも出撃してない。出撃したとしても一日一回程度。
じゃあ何をやってるかというと演習で扶桑お姉さまのレベリングをしてるだけ。
遠征もマジメにやってないので資源もあまり貯まっていない。

この現状を打破するためにプレイ日記を書こうとしていたのだ。
ウソです。書いてる途中に思いついただけです。
まぁとにかく現状を打破するためにという建前でこのプレイ日記は続いていく(だろう)。


それでは眠いのでこのへんで。さよなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



