スポンサーサイト

EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

艦これ 駆逐艦と軽巡洋艦のレベリングは4-3でMVP!

EDIT

駆逐艦、軽巡洋艦(雷巡洋艦)の4-3MVPレベリング方法をまとめてみました。

下記URK先の記事で書いた4-3MVPレベリング方法を抜粋してきただけです。
『艦これ スピードの4-3高速レベリング 安定性の3-2-1MVPレベリング どっちがいいの? その1→http://tunachaofan.blog.fc2.com/blog-entry-229.html


それではこれから駆逐艦、軽巡洋艦(雷巡洋艦)の4-3MVPレベリング方法を説明します。


※駆逐艦、軽巡洋艦(雷巡洋艦)の4-3MVPレベリング実施する前に、
 育てたい駆逐艦、軽巡洋艦(雷巡洋艦)のレベルを40ぐらいにまで
 上げておいてください。

 レベル上げは3-2-1レベリングや演習でレベルを上げてください。
 レベルを上げる理由としては命中率、回避率の向上などがあります。



まずコチラの図をご覧ください。
艦これ
この画像は艦これwikiより抜粋である。それを少しだけ加工させてもらった。
このURL先より拝借した→http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C0%BE%CA%FD%B3%A4%B0%E8


上の図の中に赤い丸で囲まれたF地点とK地点とD地点が敵潜水艦の
出現ポイントになります。このF地点とK地点orD地点に故意に抜錨する
ことによって駆逐艦および軽巡洋艦(雷巡洋艦)をスクスク育てることができます。

3-2-1MVPレベリングは駆逐艦および軽巡洋艦に適してはいません。
なぜなら他の艦種に比べて圧倒的に火力、電装が足りないからです。
とくに駆逐艦に3-2-1で旗艦MVPをとらせるのは至難の技でしょう。

そこで4-3の敵潜水艦出現ポイントを狙うのです。
そしてあわよくば4-3MVPレベリングを目指していきましょう。

まず編成から説明していきます。
旗艦を一番育てたい駆逐艦、軽巡洋艦(雷巡洋艦)にします。
艦これ
雷巡洋艦に()をつけてるのは3-2-1MVPレベリングにも4-3MVPレベリングにも適応できるため。

次に注意することは戦艦、空母、雷巡洋艦を編入しないでください。

戦艦、空母はあまりに攻撃力が高いため、敵潜水艦にまぎれて
敵補給艦や敵軽巡洋艦がでてきた場合、それらを攻撃してMVPを
かっさらっていく可能性があるからです。

雷巡洋艦に至ってはそもそも対潜水艦能力の基本値が高いために、
敵潜水艦のみが出現したとしても旗艦以外に編入したその雷巡洋艦がMVPを
会得することが多々あるからです。

なので雷巡洋艦を編入する場合は必ず旗艦のみにしましょう。

次にルートを固定するために、駆逐艦を編入する際は1隻のみ、
重巡洋艦を編入する際も1隻のみにしましょう。

駆逐艦を2隻以上編入した場合、A地点にルートが固定されてしまいます。
なので駆逐艦を編入する際は1隻に留めましょう。

また、旗艦にMVPを取らせるために旗艦以外に駆逐艦を編入する場合は
その駆逐艦からは対潜水艦装備を外しておくようにしましょう。
艦これ

重巡洋艦を2隻以上編入した場合、F地点からG地点へとルートが固定されてしまいます。
なので重巡洋艦を編入する際は1隻に留めましょう。

また、火力があまりに高いと敵補給艦や敵軽巡洋艦がでてきた場合
それを沈めてMVPを重巡がとってしまう可能性があるので改装で装備を外し
火力を調整しましょう(火力をだいたい50~60にすれば大丈夫)。
艦これ

他は軽巡洋艦、潜水艦、軽空母を編入しましょう。
火力の調整、旗艦以外の対潜水艦装備を外すことをお忘れなく。
艦これ

さて西方海域のリランカ島空襲へ抜錨です! 
これで旗艦の駆逐艦あるいは軽巡洋艦(雷巡洋艦)
は潜水艦をぶっ潰してMVP獲得しスクスク育っていくはずです。

ただし一つだけ難点があります。
それは『J地点』です。

F地点かJ地点に行くかは完全にランダムです。
もしもJ地点に行ってしまった場合はお祈りしましょう。
ちなみにJ地点に行った結果がコチラ。
艦これ
J地点には敵戦艦が待ってる場合がある。そうなったら艦娘が大破することを覚悟しよう。
誰も大破せずに旗艦の艦娘が中破もしなかったら進軍してF地点へGO!


J地点さえ乗り越えればこの通り。
艦これ

見事に4-3旗艦MVP作戦成功です!
このように、4-3では駆逐艦と軽巡洋艦(雷巡洋艦)には格好の育成場所です。

この育成方法はなにも高速でやらなくてもいいので、資源もバケツも足りない人にも
実行できます。ぜひオススメのレベリングです。


それではこれにて。さよなら~。


byすなぎも


追伸:
艦これ 空母、軽空母、雷巡洋艦、重巡洋艦のレベリングも3-2-1でMVP!
http://tunachaofan.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

艦これ 戦艦オススメレベリング:3-2-1でMVP!
http://tunachaofan.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。