【黒猫のウィズ】 「黄昏の四神書・上級」 ベリアルと一緒に火単デッキで無謀な挑戦

EDIT

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 上級

黄昏の四神書

の上級をクリアしました!
出てくる敵は全て水属性なので『雷単デッキ』を推奨。

が、何を勘違いしてか火単デッキで臨むはめに。

以下から中級の敵が火だったから上級は雷だろうと勝手に思い込み、
お知らせとか全スルーして無謀な挑戦となった
上級の簡易感想です。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 上級

デッキ構成はこちら。
見事にショコラフォレストの火属性面子です。

愛の聖女 ルカ・ウァレンティヌス


回復&遅延スキル。多分手持ちの火属性では最優秀カード。
ガチャでかぶりまくったおかげで、潜在能力も解放済みです。

暴虐の美食魔 ムウマ・ホルスト


回復&軽減スキル。取っといて良かった道中での立役者。
彼女がいたからリタイアするのをやめて続行を決めました。

愛を弄ぶ悪魔 シビィ・サレルノ


ステータスは若干頼りないけど回復3人は心強いはず。
それに愛着があるっていうか可愛いは正義なので投入。

紅蓮の流星 イグニス・ヴォルガノン


所持してる火属性の中では最強のアタッカー!
最近SSまで進化させて活躍の場が増えました。

魔炎ベリアル・ディザスター


なんでコイツ入れてんのって言われそうですが、
本当に火属性の手持ちがいないんです…。
潜在解放済みなのでパネルブーストの力に賭けたいところ。


いらねぇ悪魔が若干1名いますが、『黄昏の四神書・上級』に挑戦です。

-----------------------------------------------

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 上級

いきなりベリアルがぶっ殺されて消えてますが、
なんだかんだ3戦目までは耐え抜いてくれました。

ちなみにパネルブーストは糞の役にも立たなかったので、
助っ人のコフィに救われつつ道中はスキル連発で進みます。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 上級

そしてボス戦に突入!(25ターン消費)
敵の行動は以下のとおりです。

左の虎:
毒攻撃(毎ターン200ダメージ程度)。

右の竜:
水攻撃に対しての弱体化を使用。

中央のボス:
攻撃→力溜め→攻撃で強烈な一撃。


ここでは右の竜が使ってくる「弱体化」が相性最悪すぎるので、
ルカの遅延でターンを稼ぎつつ真っ先にぶっ叩くことにします。

竜を倒しても、中央のボスによる痛恨の一撃はヤバイです。
通常で1900ほど。ムウマの軽減込みでも450以上喰らいます。
そして、力溜めからの攻撃は4500以上と余裕でワンパンKOです。

こうなるとムウマの軽減も意味が無いので、ルカの遅延が頼り。
彼女が潰されたら全て水の泡となってしまう命の削り合いです。

あとは地道にHPを削っていき…。
火のパネルが絶えないことを願い…。
ルカが攻撃の対象にならないことを祈るだけ…。



黒猫のウィズ 黄昏の四神書 上級

倒せました。(゜▽゜*)

シビィが落ちましたが、ノーコンクリア達成!
総数47ターンかけて終了です。(1回ミスあり)

火属性のパネルが途絶えず来てくれたのが最大の肝でした。
それともここにきてベリアルのブーストが炸裂したのかな…?


黒猫のウィズ 金色の射手シュラン

金色の射手 シュラン (水)



なにはともあれ、報酬のカードもGETです。ヽ(* 'ー')ノ
使う機会があるかわかりませんが可愛いので揃えたいですね。
最低でも15回上級クリアすれば素材は揃えられるので頑張る。

あと、何度も言いますが『黄昏の四神書・上級』は雷単を推奨します!
間違っても火属性デッキでの攻略はやめましょう(戒め)


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL