
EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】 「黄昏の四神書・中級」 火属性の精霊を求めて

EDIT

黄昏の四神書

の初級・中級をやってみた感想です。


▽初級
自信のあるカードで組めば問題なく突破できると思います。
敵が黄色多めなので火属性を中心に構成するとラク。
一応、ボスドロップもあります。初回報酬は各種S魔導書。


▽中級
おそらく本番はここから。デッキは水単色推奨です。
火属性の精霊が欲しい自分にとっては今回のメイン。

使用デッキはこちら↓

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 中級

黄昏の預言者 ミリエル・バーナム


2色パネルで攻撃力アップ、3色でさらに大アップ。
合わせて2000万パワーを叩き出す彼女を筆頭に構成です。

魔道少女 ソフィ・ハーネット


パネルシャッフルに高火力。入れといて損はないはず!

水精美姫 ヴィーラ・マーレ


前に微妙とか言ったけど普通に強いです。ごめんなさい。

輝く結晶の舞姫 ティファ・テーナ


ソチ五輪は終わったけど輝き続けるスケーターが参戦。

剣道女学生 ユズリハ・サイオンジ


潜在能力は全解放してます。させました。
水属性の味方たちを助けてくれるに違いない!


以上のメンバーで『黄昏の四神書・中級』を攻略します。

-----------------------------------------------

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 中級

とりあえずこんな感じで、しばらく水パネルは出てきません。
もう慣れっこなので焦りません。敵も弱いし。
パネルブースト持ちのユズリハがいる意味って何なんだろ。

どのパネルを選んでも同じに見えますが、
こういう時は難しそうな問題(2色か3色)から潰していきます。

その方があとから水パネルが出てきた時、
単色で現れる確率が上がる気がするので。

気が、するので。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 中級

サクサクっと進んでボス戦です。

画像だと結構体力削られて何してんのって感じですが、
ここにきて水パネルも多いしスキルもあるので特に問題なし。

左から順に倒していくのが簡単だと思います。
(竜が弱体化で中央が連撃なので)

難易度的には魔導書の上級or封魔級レベルというか、
パネルに困らなければ時間もかからず撃破できます。
普通に進めば初戦から通して10ターンかからないかも?


黒猫のウィズ お転婆娘リンシン

お転婆娘 リンシン (火)



で、報酬のカードを獲得できました。(゜▽゜*)
念願の火属性なので個人的には嬉しいです!

黒猫のウィズ 最高級肉まん

あと、道中の並び替え問題で『最高級肉まん』が入手できます。
背景が神々しくてなんか凄そうですが、強化合成用っぽいです。
見た目どおり精霊に食わせてパワーアップさせましょう。



…ついでに。

火属性のカードが不足していたので、今回の報酬は俺得でした。
どうせならもっと揃えたいなーと、試しにガチャを回してみました。


黒猫のウィズ 暴火麗炎の竜姫サラン・ヴェローナ

暴火麗炎の竜姫 サラン・ヴェローナ



なんかお前じゃない感。いや、でも十分いいのかな?

よし、これで封神級以降もクリアできる…!できたらいいな!


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



