【黒猫のウィズ】 「黄昏の四神書・封神級」 火単デッキでイーリンを倒そう

EDIT

黄昏の四神書

の封神級をクリアしました。

体感的には『ショコラフォレスト』の艶羨級や貪婪級よりもラク。
パッツァを倒せる腕があれば、高い勝率でクリアできそうです。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 上級

デッキ構成はショコラフォレストな精霊たち。
上級の攻略に使った面子そのままです。

ほかの火属性カードを育てる余裕がなかったので、
結局ベリアルは引き続きスタメン入りとなりました。

-----------------------------------------------

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 封神級

初戦から火パネルが2つと幸先良く感じます。
どうせなら全部火で埋まってくれてると嬉しいですが、
ベリアルの力(パネルブースト)じゃこんなもんでしょう。

ちなみに虎が単体攻撃で、龍が全体攻撃です。
倒す順番は気にしなくても大丈夫だと思います。
回復がこなせれば道中は簡単です。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 封神級

例によってベリアルが途中で戦死されましたので、
助っ人のコトリと共にボス戦までたどり着きました。

右の龍が火属性に対するガードを使用してきます。
面倒なので先にぶっ倒しておきましょう。
あとは虎を倒して、残ったイーリンを片付けるだけ。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 封神級

そして撃破!( 'Θ' )

助っ人含めて回復もりもりパーティになったので、
時間はかかりましたが無事にクリアできました。
あとベリアルを捨て駒にして助っ人を呼ぶ戦法も知った。

封神級は火属性単色で固めると良さ気ですね。
攻撃3:回復2(パネル変換込み)のパーティがおすすめ。
ステータスに不安があるなら回復役を増やすと安定です。


黒猫のウィズ 金色の策士イーリン

金色の策士 イーリン (雷)



初回報酬でもらえたのは褐色肌の痴女美女。
これは確かに見た目で惑わす策士ですねぇ。


黒猫のウィズ イーリンの最終進化

ところで進化の方法によって色々変わるみたいです。
潜在能力を考えると回収作業はこれまた面倒っぽい。

性能でいえば『邪龍女皇』の方がいいと思うので、
特別な理由でもなければ褐色系はいらないかも?

自分は『黄天女皇』の方が好みなので、そっちに進化させます。
なんか千年アイテムとか持ってそうだし強いはず(適当)


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL