【黒猫のウィズ】 「黄昏の四神書・黄昏級」 筋肉モリモリマッチョマンvs水の剣士たち

EDIT

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 黄昏級

『黄昏の四神書・黄昏級』

に挑戦してボッコボコにされてきました。

筋肉モリモリマッチョマンの変態が竜虎を連れて待ち構えているので、
ほかの階級と比べるとボス戦の難易度が一気に上がった気がします。


挑んだ時のデッキがこちら↓

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 黄昏級

国家軍曹長 ローレン・ターナー


イベントでは毎回お世話になってます。
雑魚戦もボス戦も任せろと言わんばかりの高性能です。

少年剣士 ルシオ


最近手に入れて、正統派っぽい見た目が好印象です。
しかし全く育ててないので役には立たないでしょう(爆)

滅魔の英雄 アスカ・イズモ


見た目が好みじゃなくて使ったことが無かったのですが、
えらい優秀なスキル持ちと判明したため投入しました。

剣道女学生 ユズリハ・サイオンジ


フル覚醒してあるので結構強い、A+のリーダー的存在。
回復スキルも少しだけ助けてくれるので重宝してます。

蒼の彗星 カトレア・ラインハルト


いかにもホームラン打ちそうな構えが気に入ってます。
見れば見るほどかっこいい。超イケメン。


ということで、以下から『黄昏級』の感想です。

-----------------------------------------------

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 黄昏級

初戦から苦しい状況に追い込まれました。
アスカのスキル(パネル変換)を使えば突破できますが、
こんな序盤で使うわけには…と我慢して数ターンを消費。

しかし、結局どうしようもなくなって全員のスキルを連発。

もうパネルブーストには頼らねぇからなと心に誓い、
全滅の危機を繰り返しつつ道中を進んで行きます。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 黄昏級

なんとかボス戦まで辿り着くことに成功。

ルシオはただの置き物と思ってたのに生存してることに驚愕。
回復も間に合ってるし、このまま倒せるだろうと期待感がMAX。


黒猫のウィズ 黄昏の四神書 黄昏級

全然ダメでした。 勝てる気がしねぇ…。

クァンと虎さんの攻撃で、味方全員の死亡を確認。
圧倒的な戦力差の前に降参するしかありません。


虎さんが強すぎて笑っちゃうので、対策が必要ですね。
回復量で凌ぐか…遅延で止めるか…軽減で耐えるか。
うん、攻略は無理そうだな。

▽攻撃に関して
1ターンで10000以上のダメージを与えるくらいの火力が必要かも?
(虎が2000程度回復してくるので攻撃が追いつくように)

▽スキルに関して
やっぱり遅延or軽減がいると違うのかなと思います。
助っ人にはそういう系か回復重視が良さそうですね。

自分は助っ人に水属性がいなかったのでファムを選びましたが、
当然というべきかクァンに瞬殺されて出番が終わってしまいます。
最近追加されたミューズが凄く使えそうです。欲しいー。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL