
EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】 黄昏級に「青単、赤単、黄単デッキ」で挑戦

EDIT

黒猫のウィズ 黄昏の四神書 黄昏級


『黄昏の四神書・黄昏級』に水、火、雷のデッキで突撃してみた。

いちおう、攻略メモのつもりです。


【黄昏級】 これが安定。水属性デッキ


黒猫のウィズ 黄昏級デッキ(水)

特効・回復・変換・遅延・軽減を詰め込んだデッキです。
今回は安定しそうな構成でちゃんと攻略してみました。

ちなみに以前黄昏級に挑んだときの記事はこちら↓
【黒猫のウィズ】 黄昏級、遅延・軽減・変換なしでノーコンクリア


黒猫のウィズ 黄昏級攻略

当たり前というかノーコンクリアできました。

回復と軽減がだいたい間に合うので脱落者も出ず、
これで助っ人も厳選すれば何の心配もいりません。

攻略に役立つスキルに優先順位をつけるなら、
変換>遅延>軽減って感じですね。
あるいは蘇生スキルがいれば結構良さ気です。



【黄昏級】 目には目を。火属性デッキ


黒猫のウィズ 黄昏級デッキ(火)

水単とほぼ同じで「変換・遅延・軽減」を組み込んでますが、
攻撃に耐えきれるか不安なので蘇生スキルも加えてます。

時にはボスと同属性のカードで挑むほうが楽に攻略できますし、
黄昏級はどうなんだっていう気持ちで火単で構成してみました。


黒猫のウィズ 黄昏級攻略

なんとか勝てましたが、ノーコン安定は厳しそうです。

クァンの兄貴は水属性以外に全然優しくありませんでした。
軽減が無いと、HPが2000切る精霊は普通に落とされます。

さらに、初戦の突破が最大の難関かもしれません。
虎と龍の攻撃が重なると確実に1人以上死にます。

3ターンで2体以上倒せる攻撃力があれば凌げますが、
そんな超火力精霊は持っていないので…。
初戦でパネル事故が起きたらリタイア間違いなしです。

火単デッキはあまりお薦めできませんが、やはり雷相手には強いです。
単色デッキが作れなければ4:1か3:2で水火デッキを作るといいかも。



【黄昏級】 どうあがいても絶望。雷属性デッキ


黒猫のウィズ 黄昏級デッキ(雷)

好きな雷属性のカードで組んだデッキです。
役割とか性能とか何も考えてません。

これが愛情デッキ!ヽ(* 'ー')ノ


黒猫のウィズ 黄昏級攻略

……。




黒猫のウィズ 黄昏級ドロップ

そういえば、『黄昏級』はドロップ率が特に高かったです。
変なことしてると拾いやすかったりするのかな。(´ρ`)


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



