【黒猫のウィズ】 古の森の千年桜・上級までクリア

EDIT

『古の森の千年桜』

が開催されました。
やってみると、結構ストーリーが凝ってる感じがします。


初級の攻略


黒猫のウィズ 古の森の千年桜

千年桜の物語はここから始まります。
道中もボスも水属性なので、雷で固めるとラクかなという感じ。

ウィズ師匠の愚痴を聞きながら進めていけば誰でもクリアできると思います。
初回報酬で『S魔導書×3』が手に入るので貰っておきましょう。


中級の攻略


黒猫のウィズ 古の森の千年桜

狐(?)のオモテに連れられて森の奥に行くと戦闘開始。
テキトーに選んだデッキでサクサク進めたので、
中級は「火属性」のデッキ構成で挑むと良さそうです。

ちなみにボス戦ですが、行動は以下のとおり。
左の赤:火属性に450前後の単体攻撃。
中の黄:火属性に220前後の連続攻撃。
右の黄:火属性に120前後の全体攻撃。

地味に敵がHPあるので、純アタッカーがいると倒しやすそう。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜

報酬では

『悪しき森の導き手 オモテ』

がもらえます。
雷属性のパネル変換がいない人には嬉しいカードですね。


上級の攻略


見た目は違うけど、アンパンマンの氷の女王みたいなのが出てきます。
氷のオブジェにしてやるとか完全にあいつです。

ということで上級は「雷属性」のデッキを推奨です。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜

黄色の気持ち悪いやつが「スキル封印」を使ってきます。
2ターン耐えればいいのですが、面倒なので先に倒しましょう。
パニーラを持ってる人は連れて行くとボコしてくれて助かります。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜

ボス戦です。

左がスキル封印と全体に110前後。
中が全体に450前後の攻撃。
右が全体に割合攻撃。

なめてると普通に殺されるので、回復はしっかり積んでおくといいです。
気持ち悪い敵はスキル封印を使う左側から倒すとあとがラク。

難易度が上がるとはいえ、遅延や軽減は特に必要ないと思います。
単純に火力の高い精霊と回復持ちの精霊がいれば良さそう。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜

報酬では

『霧の妖精 レリア』

がもらえます。
フェアリーガーデンに続いてまた妖精です。なんか関係あるのかな?


今日は巨人vs阪神の伝統の一戦があるので、封魔人級以降はおあずけ。(゜-゜*)


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL