【黒猫のウィズ】 封魔人級を変換なしの青単でノーコンできた

EDIT

ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

『古の森の千年桜』

の封魔人級は青単(水属性)推奨ですが、
遅延や軽減といった特殊スキルは必須というわけではありません。

遅延も軽減も特効もいなくても回復重視で組めばなんとかなる。

と思って回復アンサースキル持ちだけで挑んできました。
突入してから気付いたけど、パネル変換も入れてなかったです。



ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

デッキはこちら。

右の2人はフル覚醒しています。(HP底上げのため)
選ぶ条件として、HPが1800を超えていることが必須。

ボスの力溜め攻撃が1800ダメージあるか無いか程度だからです。
詳しく計算してないけど、ギリギリ耐えられる線がここら辺のはず。

やられなければどうということはない!
唯一の不安はパネル事故だがそんなの知らん!

-----------------------------------------------


ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

道中のザコ戦は案外楽勝です。パネルさえ来れば。
ダメージを負っても1回AS発動すれば超回復量で持ち直します。


ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

気を付けたいのは4戦目に出てくる敵。
両サイドが「スキル封印」を使ってきて面倒です。

面倒なので、ここで全体攻撃スキル使ってサクッと倒しちゃいました。
パネル的に余裕がありそうなら、ボス戦にとっておくほうがいいかも。


ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

いい感じでボス戦に突入です。
パネルブーストがあれば変換なんていらなかったんや!

使える攻撃スキルがあれば初回で使っちゃいましょう。
右側の敵がスキル反射してくるので後出しは損です。


ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

スキル封印を使ってくる左側から撃破します。
画像はユング(真ん中)と右側の攻撃を喰らって耐え切ったところ。

いずれ来る力溜め攻撃に向けて、回復をしっかりしておきます。
というかHP満タンにしないと余裕で殺されるので万全な状態で。


ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

力溜めからの攻撃に耐え切った!∑('∀`)

右の2人は九死一生持ってるんじゃないかってくらいギリギリ生存。
やっぱりHP1800以下の精霊は軽減いないとキツそうですね。
ちなみにユングの通常攻撃では800程度のダメージを喰らいます。


ウィズ 古の森の千年桜 封魔人級

時間はかかったけど無事に倒せました。
地道に攻撃を繰り返して回復できればあとは消化試合です。

今回のように低HP構成でなければ、ボスから倒すとラクかも。
変換と特効がいれば30ターンもかからず倒せると思います。


ということで封魔人級はこれでおしまい!( 'Θ' )
15回目の報酬を受取ることもなく収集完了です。


-----------------------------------------------

黒猫のウィズ バグ

ちなみに初回は画像のデッキで挑んだのですが、
スキル反射中に遅延を放ったら空間ねじ曲げられましたw

このまま異界送りされて終わったので、皆も気をつけよう!



byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL