スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】 絶妖級・アイシャの収集完了!

EDIT

黒猫のウィズ アイシャ

『古の森の千年桜』の絶妖級をクリアしました。

アイシャも両方作れたのでひとまず周回は終わりです。
覚醒させる枚数分を集める気力も実力もない…(´ρ`)


黒猫のウィズ アイシャ

冬枯凍姫 アイシャ・ミエヴィル


敵全体のHPを削ってくれるのは役立ちそう。
片方だけ確保するなら間違いなく「冬枯凍姫」でしょう。
かったるいイベントなどで大活躍してくれると思います。

悲哀の冬姫 アイシャ・ミエヴィル


毒スキル持ちは確実に増えてきていますね。
いずれ必須になるようなイベントが来るとは思えませんが、
あるとしても面倒くさそうな気がするので望ましくないです。

※ちなみに潜在能力はどちらも変わりません。

-----------------------------------------------

以下から攻略した時のデッキを紹介します。


黒猫のウィズ 絶妖級デッキ

【ファム、フェルチ、パニーラ、ティシア、イーリン】



ティシアのシャッフルに全て託したパネル事故を恐れぬ構成。
回復スペシャルスキル積んでる時点で怖がってるけど。

ファムが水に、パニーラが雷に強いので簡単に倒してくれます。
ティシアのASチェイン攻撃も結構な威力なので心強い。
毒イーリンはいまいちだったので他の精霊を入れてもよさそう。


黒猫のウィズ 絶妖級デッキ

【ミミ&ララ、サラン、ムウマ、ルカ、シャオラン】



シャオランは単純にコストが足りないので入れましたが、
AS回復の変換がいればそっちのほうがいいと思います。
コストはミミララ外せばいいんですけど火力が…。

火属性単色で挑むと、サランとムウマが大活躍でしたね。
種族特効でゲゴルガをぶっ殺してくれるので助かります。
ボス戦での20%削りは強いし、ムウマは軽減が超鉄壁。

面子の問題かもしれませんが、雷パーティより安定して倒せました。


黒猫のウィズ 絶妖級デッキ

【ピノ、フレイ、ミリエル、サーヤ、キリエ】



うーん、水属性のみで挑むのはかなり厳しかったです。
ボス戦で雷カエルが回復してくるのでひたすら耐久戦になります。

クイズは間違えられないし、倒すまでに時間はかかるし最悪です。
アイシャみたいな回復&減少スキル持ちがいればラクかも…。
って思うと、やっぱりアイシャは今後必要になってきそうですねぇ。

-----------------------------------------------

絶妖級は難易度が高い…というか手持ちのカードに縛られますね。
遅延と軽減のどちらかはほぼ必須といって言い気がします。(ノ∀`)

遅延と軽減なしでクリアできないか色々試しましたが、
魔力40無駄にするだけになりそうなので諦めましたw

回復と変換つぎ込めば行けそうですけど、全然持ってない…。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



