【黒猫のウィズ】 絶妖級・遅延軽減なしでノーコン達成

EDIT

黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

『古の森の千年桜』の絶妖級に遅延と軽減なしで挑みました。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

【トウマ、シンシア、ラデュー、フェルチ、ヴァレンティナ】



デッキ構成に関しては回復に重点を置いています。
火力を補うため、トウマとヴァレンティナのAS発動はかかせません。



黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

初戦はパネルに裏切られなければ苦戦はしないはず。
火→雷→水の順に倒していくと若干有利かも。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

2戦目には全員分のスキルを溜めておきたいところ。
次から厳しい戦いになるため、極力使用は控えます。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

最初の難関である3戦目です。左の死霊が強すぎて吐くレベル。
連撃を喰らい続けるとあっさり殺されるので真っ先に倒します。

HPが半分以下になったら、迷わず回復スキルを発動しましょう。
死霊を倒して余裕ができたら再度スキル溜めをしてもいいかも。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

両脇の敵が「スキル封印」を使ってきますが知ったこっちゃありません。
ダメージを喰らうほうが怖いので、水の死霊から倒していきます。
よって、水→雷→火と倒しやすい方から順番に撃破して突破しましょう。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

ここでも倒しやすい水→雷→火の順に各個撃破。
物理カウンターに注意しつつ確実にデストロイしていきます。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

ついにボス戦に到達しました!(゜▽゜*)
前の戦いでヴァレンティナが落ちたので助っ人のオロチが見参。

右の雷が全体回復を使うので、こいつから倒します。
アイシャ(+1体)の攻撃に耐えられるようにHPには細心の注意を。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

げげえー!( ゚∀゚)・;'.、

HPが満タンだったにもかかわらずアイシャの力溜めで2人死亡。
得意属性でも、HPが1800以下の精霊は耐え切れないのかなぁ…。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

しかし、残りの3体でアイシャを撃破できました。
次の力溜め攻撃に間に合ったのは大きいです。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

それから20ターンほど経過。70チェイン…(笑)

雷パネル1個からのひたすら続く耐久戦。
トウマとフェルチの回復スキルで持ちこたえてます。


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

そして、ついに最後の敵を倒しきることができました!

チェインは途切れてますが90ターン以上かかってます。
ここまで長い戦いは初めてかも…(´ρ`)


黒猫のウィズ 古の森の千年桜 絶妖級

ということで絶妖級の攻略はこれで終わりです。

報酬で貰えるアイシャは使えるので頑張る価値はあると思います。
道中で拾えるカードもお金と経験値になるし。桜餅うまい。

助っ人に回復や変換持ちを選ぶと、もう少しラクに攻略できるはず。
本当は遅延スキルを呼べるならそれがいいですけど、
今回の主旨が遅延軽減なしで攻略なのでオロチさんを選びました。

ちなみに回復は、意外とスペシャルスキルでなんとかなる印象。
高ステカードで組める人はAS回復1体だけでも大丈夫そうです。
火力に重点をおいたデッキなら高速周回できるかもしれません。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL