【黒猫のウィズ】 Demon's Bladerに挑戦!ボス戦辛すぎ!

EDIT

Demon's Blader

デーモンズブレイダー 焔獄級 業炎纏う奈落の王

が開催。
火属性最狂に恥じぬ鬼畜ぶりで、安定した攻略は非常に難しいです。


道中1戦目は、赤・赤・青の敵が出現。
左側:全体に600前後のダメージ
中央:連撃で100前後のダメージ
右側:全体に250前後のダメージ


初戦は左の赤に注意すれば大丈夫そうです。パネル事故ったらお百度参りへ。


道中2戦目は、青・赤の敵が出現。
左側:連撃で400前後のダメージ(450超えるときも)
右側:3体を行動封印(3ターン)


かたいです。特に赤いほうがHP高くて面倒くさい。


道中3戦目は、黄・赤・赤の敵が出現。
左側:力溜め→2500前後のダメージ(通常攻撃は1400程度)
中央:力溜め→2000前後のダメージ(通常攻撃は1000程度)
右側:全体に割合ダメージ(7~8割くらい削られる)


ここで全滅する可能性もあります。力溜めが強すぎて吐きそう。
力溜めからの攻撃は2ターンの猶予がありますが回復が追いつかないと危険。
軽減使うか遅延で凌ぐかって感じ…なんだけど両方使わないと突破が難しい!


最終ボス戦は、赤・赤(アスモデウス)・青の敵が出現。
左側:火属性に対しての弱体化、全体or単体に300前後のダメージ
中央:5連撃で一回につき350~450程度のダメージ
右側:単体に600程度のダメージ→全員の行動を封印(1ターン)


両脇のお供が使ってくる封印→弱体化のコンボが凶悪すぎます。
アスモデウスは馬鹿の一つ覚えみたいに連撃してくるだけとはいえ、
このコンボを食らったらどんなパーティでも全滅するので軽減が必須。

ターン数的に軽減は一人でも足りそうですが全属性軽減がいるかも。
遅延と軽減を使いつつ、先に両脇から処理していくのがいいのかな?
なお、攻撃ダメージのデータは全て水属性に対するものです。

-----------------------------------------------

ということで挑戦してみましたがノーコンはできず。(´ρ`)

火属性攻撃に対する軽減持ちがいないと無理ゲーぽいです。
HPも最低2300は超えてないと普通の攻撃にも耐えれなそう。
ボス戦の連撃がかぶるとHP2500あっても死んじゃうので…。
集めるのきついんですが諦めていいですかね。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL