ラブライブ!2期 #1「もう一度ラブライブ!」 感想

EDIT

この記事を書いてる人はラブライバーでもなんでもなくどこにでもいる
ただのキモオタなのでこの記事を生暖かい目で見守っていただければ
ありがたいです。

それにしてもかよちんはカワイイな。
ラブライブ!
なぜかかよちんが好き。理由はわからない。もしかして……これが、恋?


奇抜華麗なマイクパフォーマンスと共に新生徒会長として
あいさつを始める穂乃果ちゃん。
穂乃果ちゃん、ことり、ウミチャーの三人は生徒会の役員共になっているらしい。

そして突如として開幕するミュージカル。
個人的にはアニメーションで見るミュージカルは大好きなので
これからもガンガンミュージカルを挿入してもらいたい。

そしてこのミュージカルのシーンはけっこう重要な役割を果たしている。
ただミュージカルを挿入しているだけではなく、歌詞をよく聞いてみると
過去の回想になっているのだ。

第一期を振り返るのに時間をとっていられない。また、視聴者も第一期を
視聴済みな方もたくさんおられることだろう。そんな方々にも、そして
第一期を視聴していない大きなお友達のためにも飽きられないように第一期を振り返る。

そうするためにも、このミュージカルが挿入されたのだろう。
しかも回想だからといって手を抜いたりしない。みんなぬるぬる動く。
そんなスタッフの気合の入れように敬意を表する。
ラブライブ!
アニメでミュージカルを見るとサウスパークを思い出すのは俺だけなのか? それにしてもみんなカワイイ。

にこにーは相も変わらず「にっこにっこにー♡」。
そしてスター西木野が一言、「キモチワルイ」。
ド直球過ぎやしませんかね!?
ラブライブ!
「キモチワルイ」「シラナイ」の発音が本当に淡々としていてゾクゾクする。ちなみに個人的にはにこにーもスター西木野もカワイイと思ってる。

そんなこんなで日が暮れて、まぁ穂乃果ちゃんがラブライブに
出場しないとかなんとかいってたけど、結局出場するみたいな
感じになった。これでもうタイトル詐欺とはいわれなくなるな。


それでは今日はここらへんで。


さいなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールズライフ イズ ビューティフル!【アニメ ラブライブ!(2期) #1】
ラブライブ! 1 [Blu-ray](2014/05/28)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第1話 もう一度ラブライブ! 彼女たちの毎日は 生き生きと輝いている