スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】新緑の魔道杯を終えての感想

EDIT

新緑の魔道杯

報酬精霊は揃えることが出来ました。デイリー報酬が4枚からなので覚醒させる予定。
総合報酬のゴドフリードはちょっと期待はずれ…育成は後回しになりそうです。



トナメ5段について


新緑の魔道杯

7ターンはタイム勝負に持ち込まれる場合もあるけど、だいたいトップ取れます。
赤単でも覚醒アベルとコフィ2体ずつ入れたら6ターンも狙えそうですね。
(労力的にも価値観的にもそこまでする必要はないけど)

とりあえず5段は現状7ターン勝負で、アメリア入れた2色デッキが強いのかな?
火力に自信があれば単色でも良いんですが、ほぼ覚醒前提の構成になりそう。



トナメ6段について


新緑の魔道杯

5段を抜けると本当にしんどいです…手持ちの黄単で挑んで門前払い食らいました。
どうしても勝てないんで、自分の中では禁忌だった同精霊複数積みで無理やり入賞。
しかし余裕の安定感ゼロ。

最速9ターン出せたとはいえ、平均取ったら12ターン以上かかります。ひどい運ゲー。
でも、ヴァレンティナはバロン戦で必ず黄パネル出してくれるいい子でした。



トナメ7段について


新緑の魔道杯

最速9ターンがせいぜいです。たまに負けるくらいで基本的に1位は取れます。
テオドール2体入れたりハヅキやジグムント覚醒させれば安定しそうですが…。

やっぱりエーテルは好きな精霊に使いたいし、2体使うのはな~という感じ。
ということで上位入賞安定はきっと今後も無理でしょう(´ρ`)


-----------------------------------------------

次は8段まで上りそうですが、すぐに帰される予定なので主戦場は7段ですね(諦め)
青単以外の選択肢が手持ちだと見えてこないので、もっと育てなければ。

ちなみに各段位のデッキ構成ですが、毎回面子変えては試していたので「これだ!」ってのがありません。ミカエラ、イザーク、テオドールのSS精霊が強いなあってくらい。

ともあれ、しばらくは魔力半減期間中にレベル上げをこなそうと思います。
魔道杯に参加した方々、お疲れ様でした!(゜▽゜*)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



