スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】ギルドフェスタ期間中にやりたいこと

EDIT

ギルドフェスタ特別版

ドロップ率や獲得経験値が1.5倍の今こそ精霊を育てる時期!大盤振る舞い!
いろいろと細かい部分も修正されたらしいので、ドーンと育成してまくってます。
とりあえず、この数日でやってみたこと(とやりたいこと)のリスト↓




常駐精霊をSSまで進化させてレベルもMAXにした


黒猫のウィズ SS精霊

ミカエラ、イザーク、テオドール、ヴィヴィ、ハヅキを2体ずつ育成しました。

結構かぶっていたので、それぞれ2覚醒しています(2覚醒が2体ずつ)
進化段階での合成を間違えて無駄に消費してしまった分もありますが、
ひとまず常駐のSS精霊たちは数量確保できたので満足。すごい疲れたけど。

ただ、ミカエラとテオドール以外は2体も必要ない気がしてきた…。
素材使用量を考えると萎え萎えですが合体させようかな。(ノ∀`)



SS進化が実装された既存精霊を育てた


黒猫のウィズ SS精霊

フーフェイ、メイヴィス、カトレア、レラ、テスタメントたちを育成しました。

さすがに優秀な能力を兼ね備えています。しかも純粋アタッカーとサポート役。
メイヴィスは全体攻撃が最近入手したシトラの味方攻撃力UPと相性良いです。
回復の2人も今は機会がないけど、きっと使えることでしょう(希望)

あ、そういえばカノンのこと忘れてた…。



使う予定のない精霊を進化させた


黒猫のウィズ いらないS精霊

使わない以前に男キャラは育てたくない(断言)ので放置することが多いのですが、
図鑑埋めと枠圧迫解消のために苦虫を噛み潰す思いで最後まで進化させました。

上記を含めてS以上まで育成完了したのが、およそ40体ほどになります。
カード枚数枠もこの数日で180ほど増やしました。それでも地味に圧迫…。
使う予定のないカードは全部売ってもいいですよね。今後も困らないよね。



使う予定のある精霊の潜在能力を解放させた


黒猫のウィズ ペトラ潜在能力

これまでエーテルは好きな精霊にしか使わなかったけど、やめました。
ユズリハ全解放に使ったときは頭おかしいんじゃねぇのと言われたけど今でも後悔はしてません。

限定のペトラなら文句言われないだろうと、エーテルと同精霊合体で全解放。
余ったエーテルは僕の好きなミリエルとティファに使ってキターって感じです。
結局好きな精霊に使っちゃうとか優柔不断ですが。でも今回限りだから…!



今後やりたいことのリスト


■かぶった精霊を合成させまくって潜在能力を解放させる
■Bスタートの精霊を進化させて図鑑を埋める
■どうせなら全員レベルMAXにする
■優秀な精霊はかぶっても売ったり合成させずに複数で使う
■優秀な精霊は優先的にエーテルで潜在能力を解放させる


下の2つはやりたい、というより個人的な誓いです。宣言。確約。

今まではどんなに強かろうがデッキには1体までと決めていましたが、
損している気がするのでこれからは2体以上も使っていくことにします。
それと見た目で選ぶのもやめます。ラエド2体とか木曜樹で超強いし。

エーテルは先に述べたとおり、性能重視で注いでいこうと決めました。
何を思ったかラーヴァデインにエーテル使って激しく後悔した日を思い出せと。
いらねえ精霊を覚醒させた挙句リーダーにまでしてフォロワーを困らせるなと。


-----------------------------------------------


ギルドフェスタ期間内にやりたかったSS進化までの育成はひと通り終えたので、
あとはレベル上げをしながら図鑑埋めを目指して頑張ります。ヽ(* '▽')ノ
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



