【黒猫のウィズ】限定SS精霊・シャミアの魅力を語る

EDIT

黒猫のウィズ シャミア

スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐級に欲しかった精霊です!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ほかのSS精霊に比べて若干印象が薄いんですが普通に当たりだと思います。
まず絵柄がいい。セクシーでかっこいい。あと絵柄がいい。


黒猫のウィズ シャミア

ASが3問連続正解で敵単体に3連撃、SSが自身の攻撃力大アップの8ターン発動。
ぱっと見のイメージだとトーナメントよりイベントなどのクエストで活躍しそうですね。
ということで、シャミアを活かせるデッキを構成してみました。


黒猫のウィズ シャミア

デッキはエンハンス(味方の攻撃力アップ)だけの構成です。粉砕、玉砕、大喝采。
イザヴェリ×4が一番強そうですが、合成しちゃったので残念ながら2体だけです。


黒猫のウィズ シャミア

およそ3900の3連撃なので、軽く10000以上のダメージを与えます。
4ターンもの間、シャミアだけで超火力出せるということですね。強い!


上記の組み合わせがあれなのでダメージ量がすごいことになってますが、
すっぴん状態でスキルを発動させた場合の攻撃力も非常に高くなります。

シャミアだけデッキに入れて簡単に検証してみた結果がこちら。

補正なし状態での与ダメージ

0チェイン時(得意属性に対して):
2000前後のダメージ

3チェイン時(得意属性に対して):
1250前後の3連撃=3750前後のダメージ


SS発動状態での与ダメージ

0チェイン時(得意属性に対して):
6200前後のダメージ

3チェイン時(得意属性に対して):
2600前後の3連撃=7800前後のダメージ

※チェインを重ねるごとにダメージはさらに上乗せされます


乱数次第ですが、少なくとも6000近いダメージを与えられるということです。
スキル的には味方攻撃力アップや火パネル変換系と相性が良いのかな~。


追記:
補正なしでの与ダメ値を忘れてたので書き加えました。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL