【エタクロ絶刻級】遅延と軽減なしでノーコンするには

EDIT

wiz_etcr2.jpg

時詠みのエターナル・クロノス 絶刻級

で登場するダズル・ヴァンパイア。
出会い頭に無双乱舞してくるこいつが鬱陶しいので試行錯誤していました。

で、潜在能力の味方HPアップで耐え切れるんじゃ?と思い立って実行。
遅延と軽減は入れてませんが用意できる人はそっちのがいいです(爆)





黒猫のウィズ エタクロデッキ

デッキはこれ。回復回復ひたすら回復。保険で蘇生(あと見破り)

全員フル解放しているため、表記よりHPが300高いです。
これで1ターンキルされたらエタクロ攻略は諦めしかない。

期待を込めて出撃!



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

稲妻使いの黄ヴァンパイアさんが初戦で出てきてくれました。
しかも水属性パネルが1つもないおまけ付き。

普通ならリタイアしますが、耐久力を試すには持ってこいの機会です。
喧嘩上等!かかってこいやあー!アッー!



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

そして耐え抜きました。初戦の黄ヴァンパイアを突破!

黄ヴァンパイアの連撃と両サイドの全体攻撃を喰らっても倒れません。
あとは水属性パネル踏めば超回復量で持ち直します。
初戦1ターン待機でもパネルが2つ以上あれば何とかなる感じですね。



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

また出てきました黄ヴァンパイア。今度は1ターン待機です。
初戦を耐えたのと変換スキルも溜まっているためそこまで脅威は感じません。



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

テトゥーリアに連撃かぶって危ねえ!と思いましたが未だ倒れず。
とりあえず1回だけなら連撃を耐え切ることはできるみたいです。



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

本日3度目の黄ヴァンパイアさん。出てきすぎ。もうお腹いっぱいです。
今回は待機ターン数が長いため攻撃を喰らうことなく倒せました。



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

そしてついに、ボス(ミュウ2体)との決戦に突入しました!

実はデッキ組みながら心配だったのがボス戦での火力不足と攻撃かぶり。
遅延と軽減いないし、2体の攻撃かぶったらヤバイんじゃねえかと。



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

案の定、弱体化されて連撃喰らってしまいました。ドカバキボコ!



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

しかし倒れない!(ギリギリ)

味方HPアップの素晴らしい効果が実証されました。
こうなればあとは殴り続けるだけです。ドカバキボコ!



黒猫のウィズ エタクロ絶刻級

最後に問題ミスってアスカが落ちてしまいましたが余裕の勝利です。


使ったスキルはパネル変換だけだったので、HP底上げすれば蘇生はいらないかな?
テトゥーリアを特効などのアタッカーに変えれば時間短縮できそうですね。(╹◡╹)
ぶっちゃけ遅延スキル用意できたらもっとノーコン安定なんですががが。

目安としては、HP2300以上の精霊積んどけば比較的落とされない印象です。
全解放ルークがいれば味方HP200も上げてくれるのでいい働きしてくれます。
この場合ルークが落ちやすいので助っ人は遅延か蘇生で。


ある程度の戦力があれば覚醒に頼らずともノーコン可能ですが、
初戦で黄ヴァンに遭遇してもクリアするにはHP底上げ必須と思います。
初戦1ターン待機の黄ヴァンと赤ヴァンの組み合わせはお百度参りへ。

結果だけ見ると、フル解放ピノ5体でも攻略可能な気がしますね。
ピノ5体持ってる人はぜひ試してみてください(丸投げ)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL