『スーパーロボット大戦IMPACT 地上激動篇』クリアしました!

EDIT

インパクトおもしろい!

ロードやセーブにやたらと時間がかかるのが欠点ではあるものの、
それ以外は全て及第点を満たしている。
205678000005_ja.jpg
スパロボDと並んでおもしろい作品。スパロボをやりこんでる人にオススメ。



まずは適度な難易度。
かなり難しいというわけではないが、だからといって簡単にクリアできるわけでもない。

適正に見合った武器、機体を見極め効率よく運用していかなければ
ザコを倒すのに一苦労する。攻撃も4000以上のダメージを当てる武器があまりないので、
HPが数万超えするボスを撃破するのは至難の業だ。

特に水中にいる敵には注意を払わなければならない。
水中の適正がBのヤツを水の中に放り込むと、かなり強化した機体でも落とされてしまう。
さすがゴッグだ、なんともないぜ!
ゴッグ
「もってくれー、水中ぅー!」という言葉を体現したかのように、硬い。初見殺しのゴッグ、トラウマです。

……ホント、なんでもねぇときがあるから怖いよ……。
こういうときは水中にいる敵の機体を地上に引きずり出したりしている。

他にはスパロボでは日の目を見ないキャラ、機体に活躍の場が用意されてること。
精神コマンドの優遇、V-UPによる能力の底上げにより二軍落ちするような連中も
第一線で獅子奮迅のごとき活躍を見せてくれる。バーニィがここまで有能なヤツだったとは……。

あと飛影。お前は絶対に許さねぇ。
さすが忍者きたない。


それではこれにて。
さいなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL