【黒猫のウィズ】育成状況、絶級用デッキ、小ネタとか

EDIT

潜在能力解放

ウィズセレSSパレードの時はいつもガチャ結果あげてたんですが、そろそろ心折れてきたのでやめました。野球娘獲得に欲をかきすぎた…しかも手に入ってないし…。

ということで、ギルドフェスタの経験値1.5倍を活かして育成を頑張ってました。
新しいのは置いといて複数枚かぶってたカードを育てて潜在解放という感じ。




水属性カード強化週間


黒猫のウィズ 水属性

いずれ来るであろう、アスモデウス戦に向けての戦力強化です。
テオドール、ハヅキは枚数ダブってた分を合成してフル解放しました。
ピノは2体目ですがSSまで進化。ピノは何体いても困らない…と思う。


黒猫のウィズ 水属性

これらもダブってたのを合体しました。フル解放させると気分爽快。(゜▽゜*)
チヒロは味方能力UP系を持ってる精霊と組ませると優秀なカードになりますね。
ミリエルは俺の嫁なんで当然として、フィリーもアスモ戦に連れて行こうかなあ。




木曜の神樹 絶級 - 攻略デッキ


これまで正統派な攻略デッキを載せたことありませんが、木曜絶級に関してはこれだ!っていうデッキが作れたので紹介します。というかセニアを自慢したいだけ。


木曜の神樹 絶級デッキ

ド安定といえるデッキ。アルビオンの回復軽減で3戦目の火ユグ対策も完璧。
イザークをラエドに替えてもいいんですが、せっかくフル解放したので。
基本はこの編成で狩りに出かけ、そして飽きてきたら他の編成に変えてます。


木曜の神樹 絶級デッキ

同時期に追加された2体で組んだデッキ。まさに伐採のために作られた編成。
両者パネルブースト持ちなので解放させたら凄そう。(パネブ×7になる模様)


木曜の神樹 絶級デッキ

胸元に目がいくデッキ。まぢ最強。絵柄も性能もパーフェクトです。
セニアは3体目のフル解放できるくらい持ってます。多分一番引いてる精霊かも。
5体揃えてセニアだけで絶級行くのも面白いと思ったけどあんまり意味ないかな。




最近あった出来事(小ネタ)


黒猫のウィズ サーシャSS進化

メイトガチャでサーシャが出たので進化させました。
イグニスはよく出るんですが、ほかの御三家は初なのでひゃっほーいって感じ。
ようやく最初にサーシャを選ばなかった後悔と自責の念から解き放たれたなと。


メイトガチャ10連

メイトガチャ10連です。なかなかの結果が出たので激写。
毎回これなら嬉しいけど、だいたい銃持った男が大量に出るんですよね。


黒猫のウィズ 赤い部屋

素材クエスト行ったら異空間に放り込まれました。何これ怖い。
ちなみに「敵ターゲット選択」と「スキルの使用」ができない不具合もありました。


最後にどうでもいい話。ヽ(* 'ー')ノ
暇だったので、手持ちのレアカードで男女の比率を調べてみました。
そしたら84%が女で残りは男という結果に(区別付かないのは除外)

こんなもんですかね。それとも偏ってるんですかね。どうなんですかね。
やっぱ男だからって破棄する癖は良くないのかもしれないな(今更)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL