【Demon's Blader】常駐精霊だけでノーコンクリアデッキを作る

EDIT

デーモンズブレイダー

デーモンズブレイダー

が開催されました。アスモデウスの脅威再び。
消費魔力0で挑めるとのことで、その間デッキの試行錯誤してました。

ということで「常駐精霊(ガチャ)」だけで組めるノーコンデッキの紹介です。
常駐とはいえ揃えるのが難しい気がするけど目をつぶってください。
こんなデッキでクリアできたよーみたいなの募集中です。ぜひぜひ。






軽減と遅延がいれば怖くないデッキ


デーモンズブレイダー ノーコンデッキ

常駐精霊だけでノーコンクリアするなら、これが最適の編成です(多分)

フレイの弱点はHPの低さですが、ピノを1体覚醒させておけばボス戦の連撃に耐える可能性がぐーっと上がります。あと特攻スキルなので周回が早く済むのも高評価。
同じ遅延スキルでチヒロがいますが覚醒前提なのと攻撃力不足が否めないのでフレイのほうが良いと思います。

このデッキだと、全員無覚醒ならノーコン率50%という感じ(助っ人次第で安定)で、ピノが覚醒済みなら80%くらいです。2体フル覚醒だと鉄板でノーコンできます。

ちなみに助っ人の選び方ですが、フレイがボス戦で落ちるかどうかで変わります。
自前でHPの底上げができる(フレイが生存できそう)→助っ人は火属性軽減
自前でHPの底上げができない(フレイを生贄に召喚)→助っ人は遅延





蘇生を駆使したゾンビデッキ


デーモンズブレイダー ノーコンデッキ

これでノーコンクリアを目指すにはアルフの覚醒が必須となります。

潜在能力に「味方HPアップ」と「雷攻撃を軽減」があるのが非常に優秀で、ルリやフレイのHP不足を補えるのはもちろんのこと、3戦目の雷ドラゴンによる攻撃を耐え切ってくれることが重要です。たとえ雷ドラゴンの力溜め攻撃を食らっても死なないので。

ただ、変換が1人だけなのでノーコン率に関しては安定とはいえないかも。
アルフとフレイをどちらか外すのも怖いし…ちょっと検証不足です。(´ρ`)




おまけ 高速周回デッキ


デーモンズブレイダー 高速周回デッキ

自分はこれで回してたーってだけのデッキ紹介です。
遅延を使わずにクリアできそうだったので試したらいけました。



デーモンズブレイダー 高速周回デッキ

3戦目、力溜め攻撃は喰らっても1回なのでアウラの軽減で耐えるだけ。



デーモンズブレイダー 高速周回デッキ

しかし、ボス戦で失敗すると(アンサースキル発動できないと)非常事態に。

ほぼ全問正解しないと地獄行きですが、面倒なのが嫌いな自分にはこのデッキが最適でした。25ターン弱で戦闘が終わるので周回も結構捗ります。

ただ、ドロップ率は低かったけど。4/17だったけど。知らないうちに修正入ったのかな?
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL