【黒猫のウィズ】蒼穹のストライカー 中級・上級クリア!

EDIT

サッカー結構好きなんだよな

イベントさくっと終わらせよう

俺の知ってるサッカーじゃない←今ここ




中級報酬 - 紅血皇帝レーヴ・ピュール


黒猫のウィズ レーヴ

病弱で血を吐くから「鮮血の貴公子」ってどこの三杉君だよって話ですが、
残念ながら三杉君ばりの性能は持ち合わせていないので図鑑埋め専用。


蒼穹のストライカー 中級

わけわからんデッキでもクリアできたので、雷単で組めば楽に突破できるでしょう。
普通にやっても回復いらずでアタッカー優先にデッキ作れば高速クリア可能です。

以下、ちょっとだけストーリー紹介。



蒼穹のストライカー 中級

イナズマイレブンよろしく異空間サッカーをやらされるはめに。
相手も当然のように、魔法という名の謎能力を使ってきます。


蒼穹のストライカー 中級

味方である背番号10番は使えない子。


蒼穹のストライカー 中級

何言ってんだこいつ…(困惑)


-----------------------------------------------


上級報酬 - 双玉の綺羅流星ルー&クー


黒猫のウィズ ルー&クー

まさに一心同体な双子の選手。完全にスカイラブハリケーンの使い手です。
最初、片方は女の子かと思ってたのに男だったんでマジ萎えました(私情)

スキルは人を選びそうですが、まあまあ実戦で使えそうな感じはします。
能力値が低いのが難点なので、使うとすればフル覚醒させたいですね。


蒼穹のストライカー 上級

今回のイベントクイズには自信があったので、こっちも複色パネル系で構成。
が、3色どころか2色パネルも全然出て来なくて無駄な挑戦に終わりました。
イベントパネルって最初はほとんど単色で出るの忘れてた…。



蒼穹のストライカー 上級

ここでも少しだけストーリー紹介。双子だけに合体技を駆使してきます。


蒼穹のストライカー 上級

エイジ役立たずすぎワロタ。


蒼穹のストライカー 上級

「──ゴール前に刻まれる、光のサザンクロス…
それはまるで、打ち立てられた墓標のごとく!」


テニプリのこれ↓にしか思えないような台詞。

新テニスの王子様 十字架を背負って生きろ


蒼穹のストライカー 上級

結局最後は、邪魔者っていうか乱入者っていうかレーヴのいい話で終わりました。


キャプテン翼 サッカーは11人でやるんだ

チームプレーの大切さは「キャプテン翼」が教えてくれたのでよく知ってる(棒読み)







蒼穹のストライカー 審判

なかなかどうでもいい事なんですが、道中ザコで出てくる各レフェリーたち。
ポケットから出てる札束が完全に買収されてる感あってちょっと笑いました。

今回のイベントはストーリーがくだらなくて面白くていいですね。
報酬精霊の質はともかく、結構楽しめそうだなあと思いました。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL