【蒼穹のストライカー】封眼級・遅延軽減助っ人なしでクリア

EDIT

黒猫のウィズ イッグ

『神秘の妖塞イッグ・ハール』

はアスモデウス戦で活躍してくれるかもしれません。
ステ値の低さに目をつぶっても軽減スキルは貴重なので取っておきたいところ。





蒼穹のストライカー 封眼級攻略


蒼穹のストライカー 封眼級デッキ

遅延(と軽減)がいれば安定して攻略できますが、高火力パーティでもクリアできます。
ということで回復を一切捨てたゴリ押し戦法のデッキを組んで挑戦してみました。

ここで重要なのが敵全体に大ダメージを与えるスペシャルスキル持ちが複数いること。
アンサースキルは、チェイン系>特攻>快調くらいの優先度で選ぶといい感じです。



蒼穹のストライカー 封眼級

1戦目は普通に突破すれば問題ありません。水→雷の順に倒すだけ。
わざわざスキル溜めする必要はないのでさっさと次戦に進みましょう。



蒼穹のストライカー 封眼級

スキル溜めするならここで。先に水2体を倒せばターン稼ぎは簡単です。
なお「スペシャルスキル」が必要なのはボス戦だけなので、
溜めるにしてもチェイン増幅か変換スキルを溜める程度で充分でしょう。



蒼穹のストライカー 封眼級

3戦目、短気すぎるストライカーが超強いので2ターンで確実に仕留めます。
画像のデッキだと普通に2回攻撃すれば削りきれるので特に問題ありません。
ただアンジュのHPが地味に減って快調攻撃が発揮できない状態に…。



蒼穹のストライカー 封眼級

ボス戦。パネル事故さえ起きなければここまでスムーズに来れるはず。

まずは全員のスペシャルスキルを発動してダメージを与えましょう。
※ターン的に余裕があるので、初動でスキル発動できなくてもOK。

そしたらイッグにターゲティングして一斉攻撃します。ボッコボコに殴ります。
ちょうど倒しきるくらいに右側(水)の仮面審判が攻撃体制に入ってるはず。
スキルダメージのおかげで一撃粉砕できるので、あとは左側を倒すだけ。



蒼穹のストライカー 封眼級

アンジュの快調攻撃なしが若干不安でしたが、無事クリアすることができました。
回復いないし変換枠はアンジュよりチェイン攻撃のヒカリがいいかも。(´ρ`)

封眼級の攻略法としては、高火力編成→助っ人遅延呼び込みが安定しそうですね。
バロンがウクレレ弾きながら大活躍してくれる予感。もしくはファムが鉄板なのかな。
ド安定で言うと遅延&軽減なんですが用意できる人は限られそうです。




おまけ 封眼級のストーリー紹介


蒼穹のストライカー 封眼級

イッグは未来予知の能力者。カード化すると軽減に変わるわけですね。
予知なら見破るスキルのほうが合ってる気するけど。なぜ軽減なんだ。


蒼穹のストライカー 封眼級

エイジはここでも使えない男でした。


蒼穹のストライカー 封眼級

かつて倒した強敵たちが味方になる王道パターン。


蒼穹のストライカー 封眼級

1人じゃ何にもできないマンが双子の力を借りてようやく役に立つ。


蒼穹のストライカー 封眼級

2人以上が同時にボールを蹴ることで不規則な回転が生まれ、キーパーの手をはじきゴールネットを突き破る威力のシュートが放てるのである。byキャプテン翼
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL