巨人セペダ、今日も元気に2三振

EDIT

ストッパー毒島 佐世保のホームラン
画像はセペダに本来なってほしかった理想の姿。

<プロ野球>巨人が今季最多の7連勝
 巨人が今季最多の連勝を7に伸ばした。四回に長野の三塁打などで3点先取し、五回は阿部の3ランでオリックス・西を攻略。杉内が危険球退場したが、継投で反撃を許さなかった。オリックスは2012年から1分けを挟み巨人戦7連敗。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000103-mai-base



ノーヒットノーランも達成している最優秀防御率の西に、巨人打線が猛威を振るった。
西から6点も取ったのには驚いたが、杉内からの継投が見事で投打共にすげぇなと。
そして何を隠そう、セペダが4番から外れた途端の7連勝である。

なお、6月17日(火)の巨人4回裏の攻撃↓
ヒット
ヒット
ヒット
三振  ←セペダ
ヒット
ヒット
ヒット

なんという水差し野郎。期待は裏切っても予想は裏切らないな。
せめて打撃くらいは頑張ってもらわんと…守備はあれだし。

こう愚痴ばかりでも仕方がないので、セペダの良いところを探してみた。
まず、打率は脅威の.172だ。もはや置き物レベルの打てなさである。
両打ちなので左投手も苦にしない。と思ったが、対左は打率083しかなかった。
守備に関してはベイスターズもびっくりの危なっかしさを備えている。

なんで起用されるんだこいつ。

しかし、調べてみるとセペダが唯一誇っていい部分がデータで見つけられた。
打率が.172という低さでありながら、出塁率は.341もあるのだ。
ここ6試合で1度もヒットを打っていないくせに、なぜか塁には出るのである。

ようするにボール球の見極めが上手いので、フォアボール→出塁が多い。
得点チャンスに絡むため出塁率が高いのが評価されてるのかもしれない。
まあ、キューバの至宝なら自分で打って点稼いで欲しいけどね。
関連記事
web拍手 by FC2
巨人7連勝
巨人が7連勝して悪いです。当分巨人は絶対に負けてください。交流戦巨人は絶対に優勝しないでください。巨人は広島と同じセ・リーグです。今年度の交流戦で優勝してほしいのはソフトバンクかオリックスです。広島以外のセ・リーグが交流戦で優勝することはありえないと思います。広島は23年ぶりのリーグ優勝と30年ぶりの日本一に向けてこれ以上負けることや順位を落とすことが了承されません。南一誠さんが「今年こそ、今年こそ、優勝を」って言ってました。巨人ファンには大変申し訳ありませんが、南一誠さんのためにもご協力をお願いします。
[ 2014/06/18 ] [ 編集 ]
>カープ大好きさん
広島ファンとして熱いコメントありがとうございます。
ちなみに私は巨人ファンではないのでご安心下さい。
広島は最近意気消沈してますが、役者は揃ってるので優勝の可能性は十分あると思います。逆に言うとマエケンもメジャー行きそうなので今年に賭けるべきかもしれません。
南一誠さんはちょっと誰だか存じませんが、応援してくれる人がいると間違いなく戦力に繋がりますしカープ女子も話題ですし広島ファンがどんどん増えていくといいですね。
[ 2014/06/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL