【Divine Blader】ザラジュラム倒してきた

EDIT

黒猫のウィズ ディバインブレーダー

雷属性最恐こと、ディバインブレーダー(ザラジュラム)に挑んできました。
あまりクリスタル使いたくないので回復重視の全滅回避デッキで。
今回も魔力消費0の時間帯があるのは嬉しいですね。(゜▽゜*)



Divine Blader - ディバインブレーダー 攻略


黒猫のウィズ ディバインブレーダー

初戦から敵がやる気出してきて、ガンガン攻撃してきます。
力溜めで1200前後のダメージを与えてくる畜生が2体。

中央→右側→左側の順に倒すのがいいと思います。



黒猫のウィズ ディバインブレーダー

2戦目。水属性の軽減が用意できないとキツイです(もしくは超回復力)
左側が開幕でスキル反射使ってくるので遅延は無効化同然となります。

右側→中央→左側の順に倒すのがベター。
水竜と草竜の攻撃が痛すぎるので、どちらか軽減で流さないと玉砕必至。



黒猫のウィズ ディバインブレーダー

3戦目。味方のHPが2000切ってると危篤あるいは即死。
岩石の巨兵(左)が2000前後の全体ダメ放ってくるので喰らうと厳しいです。
とりあえず開幕遅延で、中央→左側→右側の順に倒せばいいと思います。



黒猫のウィズ ディバインブレーダー

最終戦。ここでも開幕遅延かけてぶっ叩くのがよさそう。
個人的には、右側→左側→中央の順に倒すのが比較的ラクでした。


黒猫のウィズ ディバインブレーダー

ザラジュラムの連撃が激しいため両脇と攻撃かぶると大変危険です。
遅延or軽減をかけてる間に両脇の片方でも倒したいところ。


黒猫のウィズ ディバインブレーダー

ザラジュラムのHPが半分になると激おこモードに。


黒猫のウィズ ディバインブレーダー

50%軽減してこれなので、通常時だと間違いなく全滅します。




黒猫のウィズ ディバインブレーダー

ということでクリアしましたが、ノーコンには遅延or軽減必須っぽいです。
それ以外だとザラジュラムの攻撃に耐え切れません。
遅延軽減なしでノーコンできるか模索してみたけど無理かな…。(´ρ`)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL